多頭飼い日記☆ミニピンてんてんと仲間達☆

お話は ミニピンのてんてん(10才)と 弟 きゅうた(2015.1.12)が 中心です。

てんてんは 生まれつき免疫関係が弱く
若年性白内障、耳血腫、ほかいろいろありますが
明るいてんてんに 癒され 一緒にお出かけなど 楽しんでます。
きゅうたは しっぽの長いミニピンです。

我が家の仲間達です。

$多頭飼い日記☆ミニピンてんてんと仲間達☆


                              

$多頭飼い日記☆ミニピンてんてんと仲間達☆$多頭飼い日記☆ミニピンてんてんと仲間達☆
           

                                    



$多頭飼い日記☆ミニピンてんてんと仲間達☆-SBSH17351.JPG


$多頭飼い日記☆ミニピンてんてんと仲間達☆




$多頭飼い日記☆ミニピンてんてんと仲間達☆-SBSH17481.JPG








以前のblogもお時間があったら覗いてみてね!↓↓↓↓↓↓ ☆ミニピンてんてんと仲間達☆


テーマ:
今年は、サクラが 例年より遅いなぁ、

と、思っていたら、
あ! っという間に 満開になり
天気が悪く
今まさに 満開ですが あっというまに 散ってしまいそうですね。

我が家周辺では、スモモ、サクラ、モモの花が
いっぺんに見れてます。珍しいな。
{24379036-2159-4759-AB03-443E985C1189}

{8B08AE59-4036-427C-8C23-5B7FDBF41B86}

{0B4ACD50-CAE9-4AD5-AC37-E52CC83EA42E}

{5AD43606-FDB2-407D-AD52-3777D13B0539}

{A7B2DFF2-44DE-4CC6-B724-9E11583986DF}
この白い花は、スモモ。


{8F84157D-FF61-4454-9521-1813E5CE238A}

{72C59EF6-8D1D-4299-BDA8-7AFE21BA7E5C}

{34E0A674-A5FD-4B8B-8A07-99F5A5F238A3}



{35AFF145-C6A2-4774-9FB1-38FA81F8A16E}
マロくんと。


{A51A06C5-F32F-45A8-AEE0-09507FA5265B}
サイコーの表情を 今年もありがとうね音譜音譜音譜

そして、地元に 室内OKのカフェ見つけた。
{8A8BB20E-5F01-44F7-9843-9364361A60F1}

{DD2FB81E-72A3-4D50-8EE3-3FF3BF24CD09}

{7BE4EEEF-BFB1-41A3-BE09-9A6073F186F1}

{C882090E-D467-4AB6-B345-8B410DC0EC22}

{962F1073-58C8-489F-9BF1-04CDFE216FEF}
ローズファームさん。お花や 雑貨がたくさんで
アットホームな ゆっくりできるカフェでした。

屋根つきのドッグランまでありました。
{3C2BA189-ADEC-4384-9BD8-FF09C2073D27}

{88DA06FB-C122-4110-8543-D23CCD1BC8B2}

{70D2871B-952F-4DE8-B674-008B707D1C14}

{7A7D026A-4E8F-4F75-8ADF-715888A00C29}
この日 付き合ってくれた 同じ 県の マロくん。
ありがと!また ヨロシクね。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
この日のスタートは、雪山超えからでした。
{586000B3-7CA1-4DFB-9212-E56427DCA179}
まさかの 雪。

精進湖〜本栖湖ぬけていくのですが
雪深し。

静岡に近づくにつれ、雪から雨に 変わりました。
{A58AD416-C768-496F-ADB4-2A74196C7066}


岩本山公園の 桜を少々。
{66B4EB10-8D2D-4891-8B29-689015F73198}

{8B3B48A6-20E2-4910-97D0-82FA52F37C4B}

{9D6A6BEB-63D9-4742-93C2-D6B2BCF08D02}
てんてん すごい顔してるけど
怒らないんだよ。

{F2031705-2FA9-44B5-BB07-C4592521F514}

{8615CA0E-14DC-4D48-9E7A-D1EB1F547931}

{2C1B9327-2D70-431D-9078-98821395CF3D}

{A814B1BA-061C-4426-B55A-DA76F0A11F94}

{F31E1005-C19F-454F-8049-C8F4B5916E74}

{51FED282-6D97-4718-8FC7-FAE1411D29E2}

{893AE767-49DE-44D2-B5C4-FB9378F51080}

{26C728A2-A3CE-4646-9298-3D53EF0183B2}

カフェめぐりして たくさん喋って 楽しかったな。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログも 月1 に なるつつある 今日この頃。

最近 なんや ミニピン人気でてきた
後遺症かしらんけど
里子募集とか 増えてません?

気のせいかな?

まーずっと SNSに 張り付いてるわけにいきませんので

詳しいことはわかりませんが
ブログも 個人的意見ばかり ゴリ押ししても

読んでいて 楽しくないし、
だけど まぁ、ブログは、自分の 言いたいこと 発信できる場所でも
あるわけだし。

なんだかなぁと 思うわけで。
そーゆーの 最近は 一切避けて 楽しかった 記事だけ
アップしてきたけどね。

てんてんも 今年 12才になる。

確か、4才くらいから 始めた ブログ。

てんてんの 若くて 元気だった頃の 記録も残っているし、

なるべくなら 続けていきたいから、
のんびり マイペースに やるしかないかなぁと
思う日々です。


思えば てんてんも 色々あったし、てんてんだけじゃなく、
多頭飼いの我が家は、←知らない方が 多いかもですが、


老犬 3頭 今年 18.17.16才 うち 一頭は 介護状態
老猫 3頭  今年 17.16.15才 うち、一頭は 病気治療中。

チワワの うに 9才←持病もち。

てんきゅうの 他に これだけ いるんです。

もちろん 私1人で 面倒見れるはずがないので
家族で 協力して 面倒をみています。

常に 誰か 家にいるか、長時間は、留守にできないし、

トイレの世話、食事の用意、医療費などなど、他、
言わないことでも 大変なことは、たくさんあります。

それだけ、覚悟をもって 多頭飼いしているわけで


運よく、長い時間を一緒にいれて、私は、幸せに思うし、
老犬になって、ヨボヨボしてたり、
目が見えなくなったり、
白髪になったり

お腹こわしやすくなったり、
色々あるけど みんな 可愛いんですよね。

ほんとに。

もう、すでに、3頭 老犬を 看取ってきましたが、

やはり、看取ることは、辛いですが
責任を 果たすとゆーことは、そーゆーことで

先の事を 想像できないなら、
簡単に 迎えるべきでは ないと思うし、

ほんの、犬が生きる時間 20年もないのに、

その間、一緒に暮らすのに、
なぜ 心を 寄り添わすことが できないのか、

理解に苦しむ 今日この頃。

まったく。


ミニピン 人気でないでほしい。


と、言いたいことを 言わせて いただきましたが
たまには、いっかな、と 思います。


さて、最近の お散歩フォトなどを。
11才の てんてんと、2才で 元気いっぱいの きゅうたは、

なるべく、別々に 散歩にいきます。
それぞれ、その方が ちゃんと見てやれるし、
のんびりできて よい様なんで

我が家は、そうしてます。
{F8B80878-2C38-4560-832E-D702F65DA4EC}

{3FC707F2-BF36-46B1-852F-1B5F6B9F8D2F}
鳥さんを 探して 常に、キョロキョロ

{8C6FA6A2-713E-48C0-AA69-5D192EF1BC43}
ロンパース着て むちゃんこ 走りますよ〜
お洋服 苦手な きゅうたですが
着てしまえば 気にしないし、
 元気いっぱい!


{DCF5CFD8-16B7-499C-8826-D74C2B56E1A3}
楽しいでしゅね。

{FE1FCA6C-1FD6-469F-9297-B4434D75E0F4}

{9BAD713F-44E0-4965-973A-62A05288AD0A}
川には、入らないでしゅよ。見るだけでしゅ。



{397A5540-E9EE-4B11-8534-D7F3EAB3D46E}
てんてんとは、のんびり歩いて、くん活が主です。



{B29435BB-4D57-4A9E-8539-9A120247DBEA}
あとは、ベンチに座って 日向ぼっこしたりして。


{5CA857E0-5B95-49D4-856C-BBB5DB39256A}
まったり〜



おうちフォト
{3DBC58D8-9039-45C5-AFD9-3B1A6B69D174}

{89478D38-CACF-4785-901F-C1035487E1E3}

{13E39B1E-76CB-49FD-9789-6F542744D383}

{142E8A80-F08D-48B7-B0F5-1020E9D482E6}
ぼくちんは、1人で 留守番できるけど
すねちゃうでしゅよ。



2017.3.5
ゼブラで ミニピン貸切のお遊び会
{27BD8E63-DC45-49CE-9235-C604678AA49E}
てんてんで 参加したよ。


{2CF8DE54-B419-4B1B-9195-ADE510E95060}
むちゃんこ 楽しそうに ご機嫌で歩きまわっていた てんてん。
{1292A143-733A-48CE-BE39-B464469D23B6}
今回は、ワンコも 少なめだったので
てんてんも 放牧できて よかったね。

帰ったら きゅうたがすねちゃって
甘えん坊炸裂でした。
{65C96480-F1D1-4DDD-8FDD-DF81E13C4AEA}


{86990C8B-E671-4620-83B0-ADDD97DCFBD6}

{A8982E8B-6B3F-4426-8351-B5E045D2B110}
フルーツ公園に行ったり
{2B9D38A8-56E3-4E8F-A773-308141F6E879}

{755F9B8B-1EA4-4F57-A415-EFBAAA610E6E}
ご近所散歩したり


{14616D94-1446-410B-8319-F87870D2876A}
だけど やっぱり おうちで 日向ぼっこが
1番でしゅね。


{472DCC87-3A27-43B6-97B8-B4C3DC8791D7}
くっついちゃって、たまらん。

{69007109-EE81-4013-ABD8-47F688DD6617}
ほっこりしちゃう〜


ほんと、厳しいけど 優しい てんてんに すごく
感謝してるし、

ほんとに、ほんとに きゅうたと 仲良くしてくれて ありがとね。


おしまーい。











AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。