Do Organicのモイスチャーソープをお試しさせて頂きました。



ブログランキングに参加していますWハート3ワンクリックでとってもがんばれます Wハート3


最初は私もオーガニックでも認証とってないんじゃないかな?

キャリーオーバーとかあるし、ちょっと抵抗があるなあ。って

実は思っていたんです。



オーガニックコスメブログ♪口コミ・個人輸入も?目指せアンチエイジング魔女

そこで、一年発起して、以下のような事をモニプラのメーカー担当者さんに

聞いてみました。


1、どのような製法で商品を製造されていらっしゃいますでしょうか。

ドゥーオーガニックの製品はフランスのオーガニック認証機関、
「エコサート」によって認証された製品のため、その製造工場においても
「エコサート」認証を取得した工場にて製造されております。

認定を受けた工場では環境に負荷をかけないために、洗浄成分に
石油系を使わない、廃水系路を汚さない等常に様々なチェックを
第三者機関から受けることになります。

製造工程においても、全てこの「エコサート」オーガニック認証に
そった製造方法により作られています。

製造はオーガニックの石鹸素地(パーム脂肪酸Naやパーム核脂肪酸Na)
やオーガニック国産原料などをバランスよく配合し、混ぜ合わせて均一にします。

そして混ぜ合わせたものを高い圧力で練り合わせ、石鹸を四角形の型に
流し込み固めています。



オーガニックコスメブログ♪口コミ・個人輸入も?目指せアンチエイジング魔女



2、材料の抽出の際にはどのような成分を使用されているのでしょうか。

→フランスのオーガニック認証機関「エコサート」基準に基づき、石油を
使用せず、持続可能な方法「水、圧搾、蒸留、発酵エタノール」によって
抽出しております。



オーガニックコスメブログ♪口コミ・個人輸入も?目指せアンチエイジング魔女



3、豆乳とありますが、その成分を教えていただけますでしょうか。

→兵庫県丹波篠山産の黒豆(ダイズ)から豆乳を作り、これを発酵させ、
更に精製、抽出したものが「黒豆発酵エキス」(表示名称:豆乳発酵液)
です。保湿・コラーゲン促進・抗酸化目的で使用しております。


オーガニックコスメブログ♪口コミ・個人輸入も?目指せアンチエイジング魔女


すごくないですか?面倒な質問にも逐一答えてくれました。ので、リピートしてしまいました。

香りは豆乳の香りなのですが、豆乳が苦手な私も大丈夫でしたし、

泡は柔らかくて、お肌はモチモチになりました。


国産のオーガニック製品。以前から信頼出来るブランドがあるといいな、だって日本人だし

日本人にあった製品を、せっかくなら日本のブランドの製品を使いたいなって思っていたんです。


だから、この石鹸はとってもうれしかった。ECOCERTも取得していて

ECOCERTを取得しているという事は95%以上は天然成分でなくてはならないという事。

工場も日本の支店に居る人が検査済。


親にも薦めたいと思います。


オーガニックコスメブログ♪口コミ・個人輸入も?目指せアンチエイジング魔女



スキンケア初心者も達人もまずはここ→今流行のもて美肌ランキングは


をクリックすると、もっとぷるぷる肌になれる~薔薇




presented by オーガニックコスメブログ♪口コミ・個人輸入も?目指せアンチエイジング魔女


国産オーガニック!ドゥーオーガニックファンサイト応援中