急ですが、

タク&タク母 in Brussels ですカエルくん(正面)


卒業式で証明書をもらい、その後のパーティー&2次会で遅くまで遊び呆けたのですが、翌日はちゃ~んと朝早くに起きられました。
スーツケースを持って寮の鍵を返して、一人静かに部屋を出ました・・・。

学校生活が楽しく締めくくれて、よかったよかった^^


さ~来ましたっ、Grand Place(グランプラス)

”世界街歩き”で見た景色と一緒や~とはしゃぐタク母。
普通の道を歩いてこの広場についた途端、一気に古く大きい建物が姿をドーンと現しました。
それには驚き、なんじゃこの広場~、エライ急に雰囲気が変わったなぁ!(゚ー゚;とつぶやく私と母。



ホテルの部屋からの景色もいつもと違って茶色の壁とかがあり、新鮮です。


グランプラスの辺りは色々と便利に行き来ができてGOODです。
まだ何時間かしか探索してませんが、すでに名物のチップス(フリット)ベルジアンワッフルに喰らい付きましたよ!
う~ん、どっちも最高!!すんごいうまいです( ´艸`)

名物料理がうまいということは・・・ベルギーの料理のスタンダードも高いハズ!!めっちゃ楽しみです。


一発落ちと思ってたアノ”有名な偶像”も見てきましたよ~(笑)Manneken Pis」と呼ばれるものです!
思ったより一発屋ではなく、街のいろんな場所に登場していました( ´艸`)




では、またほかにも探索してきますね~