おはようございます。明和内張のバイクシートマイスターですニコニコ

 

今週末、ちらほら桜も咲き始めますかねぇ??・・・・でも今朝は薄曇り

少し冷えます。

*******************************************************************

今日の紹介は、通常の仕事と違う例です。

 

ある日、「シートカバーの張り直しができないか??」とのメールが入りました。

市販のシートカバーを購入して、ご自身で張替えにチャレンジしたのですが、

綺麗に張替える事ができなかった様です。

「プロに頼めばもっと綺麗に張替えられるのでは・・・・。」との思いで、当店に

相談があったものです。

 

市販のシートカバー・・・・正直・・・・どんな物かわかりません。

全く型が合ってない場合は、私どもが張替え直しても結果は同じです。

 

そこで、「うまく行かないかも知れません。」と言う事をご了承頂いた上で、

とりあえず物を送って頂きました。

 

現物を見ると、確かに、”ブカツキ”と”タルミ”等の症状があります。

 

さて、一度はがしてから、改めて張り直しました。

このシート自体がカーブラインが多くて、少し独特な形状です。

確かに・・・素人の方が、張替えるには、難しいと思いました。

 

”要所を締め込む張替え手段”と、”一部表皮の型を修正”する事で何とかなりましたチョキ

「高額なシートカバーを購入しても、うまく張替えられない。」

そんなお悩みの方もご相談くださいね!

 

バイクシート張替加工「明和内張」