濃溝の滝 &養老渓谷(不発) | Opu's blog

Opu's blog

カメラを持ってバイクや車で気ままにお出かけ
気に入った風景写真のお裾分け
自然が多いです
よろしくお願いします





以前、友さんが教えてくれた君津市にある濃溝の滝(のうみぞのたき)へ

インスタか何かで投稿されて話題になったらしい


朝早く出発のつもりが寝坊して昼出発に^^;


千葉北IC~館山道木更津東IC~R410~R465で片倉ダム方面へ


ダムを越えたすぐ先にある清水渓流公園内に滝がある

駐車場に着いたのがちょうど15:00

だいぶ日が傾いてきててちょっと遅かったかも^^;


5分ほど歩いて滝に到着


こじんまりとしたどってことない滝だけど



下に下りると・・・









なかなか雰囲気がある^^

ネットで見た画像だと洞窟の先に光が差し込んでめちゃめちゃ良い感じだった

・・・たぶん午前中の早めの時間じゃないと光は差し込まないかと思われます^^;















写真を撮ってるとこんな時間でも人がちょこちょこと来るのでかなり有名なのかな。


光がないのでホワイトバランスやHDRやらをいじってしばらくカメラ遊び


































































お腹一杯になったので引き上げます




ここから、行く途中でふと思い出した養老渓谷へライトアップを見に






三カ所でライトアップをやってるみたいなので

とりあえず粟又の滝へ


滝の駐車場のおじさんにライトアップはどうなん?って聞いたら

「んー?ライトアップ??・・・」

あんまたいしたことがないようなのでUターンさせてもらい引き返す(笑)


滝へ行く途中にある滝見台からちょこっとだけ



・・・行かなくて良かったかな(笑)


しょうがないので次の候補地、中瀬遊歩道へ


17:00をすぎてすっかり真っ暗

K81沿いにある駐車場に車を止めて観音橋へ向かって歩いていく

途中、中瀬遊歩道の入り口を見つけ入って行くも、真っ暗で何も見えない

引き返し観音橋へ



・・んーーー。。。

もみじが真っ赤だったらまだ良かったんだけどまだ早かったみたいで。


駐車場にもちょこっと



ライトアップされてるところはあるんだけど・・・・

どうなんだろ?

養老温泉の宿泊者向けと思った方がいいのかもしれない(笑)

ライトアップに関してはわざわざ行かなくてもよろしいかと思われます

昼間にツーリング、ドライブで走り抜けるのが一番^^;


帰るべ。。


真っ暗になったK81を北上中に突如現れたイルミ



最初はラブ○かなんかかと思ったんだけど

人がちょこちょこいたので停まってみたら小湊鉄道の駅でした(笑)

ここ以外も駅ごとにちょっとしたイルミで飾られてて少しほっこりしました^^



帰りはこのまま下道でR297~R16で20:00帰宅


濃溝の滝は近くに道の駅もあるので房総ツーリングの立ち寄り先のひとつに加えて
今度はもっと早い時間にリベンジしたい。。



走行距離:220km





                                      おわり