夜釣りの強い味方 夜間用サングラス | 桑名ネオポリス整骨院日記【東員町、いなべ市、桑名市、四日市市の交通事故治療、産後の骨盤矯正、美脚矯正、小顔矯正】

桑名ネオポリス整骨院日記【東員町、いなべ市、桑名市、四日市市の交通事故治療、産後の骨盤矯正、美脚矯正、小顔矯正】

交通事故治療、産後の骨盤矯正、美脚・小顔矯正でお馴染みの、
桑名市、いなべ市、四日市市、菰野町からも近い「桑名ネオポリス整骨院」の日記であります。^^
時々趣味の釣行記、食べ物ネタもあります。^^;

こんにちは。
桑名ネオポリス整骨院院長の小滝です。
リオ五輪も無事閉会し、五輪旗も無事に東京へ渡りました。
日本もメダルが歴代最多の金銀銅を合わせ合計41個も獲得できました。
それにしても閉会式の日本のパフォーマンスは素晴らしかったですね。
特に「安部マリオ」はインパクトがありましたし、
日本のパフォーマンスのプロデュースされていたのが椎名林檎さんだったのですね。
早くもですが、2016年の中で一番印象に残る出来事だったと言えます。

さて、ここ数週間知多へアジングに行く事が習慣化されつつありますが、
アジングと言えば夜間の釣りとなります。

ここ数年、夜間の釣りで困った事があります。

それは・・・、

ラインが細くて暗闇でヘッドライトだけでは見え辛く、
アジングロッドのガイドにラインを通したり、
ジグヘッドを結ぶのが大変なんです。^^;
特に、ジグヘッドで結ぶところ(アイ)が小さいものは、
裁縫の針の穴に糸を通すよりも難しいのです。

また、夜釣りで水銀灯の灯りで水面が反射して見えにくい時もあり、
先日、釣具店に行ってお店の中を回っていたら、
夜間用のサングラスを見つけました。
そして、買ってしまいました。^^




パッと見て、「普通のメガネじゃん」と、
ツッコミが入りそうですが、レンズにはカラーが入っています。




白い布の上で撮影しましたので、
わかりやすいと思いますが、
レンズにはオレンジ色が入っています。
ナイトオレンジというカラーです。

それだけではありません。
若干、度が入っている感じで、
夜間でもシャープに視界を得ることができるのです。
実際にかけてみたところ、視界がしっかり得られて、
夜間でもストレスフリーになるので、
釣りにも集中できそうです。
さらに、夜間の釣りになると、根掛かりなどを外す時や、
フッキングをミスってルアーなどが顔近くに飛んできて、
ヒヤリとした事がありませんか?
それらの思いがけないトラブルを回避して目を守る為にも
役に立つと思います。

あと、夜間の車の運転にも良さそうな感じがします。
特に夜間で雨が降って路面がギラギラしている時は、
この夜間用サングラスが活躍しそうです。^^
ちなみに、値段は諭吉さんと一葉さん1人ずつでした。

夜間、ロッドのガイドのライン通しやジグヘッド結びなどに、
不便を感じている方には、夜間用サングラスはおすすめですよ。^^

さあ、週末も行こうと思いましたが台風が・・・。><
でも行きます。
意外と釣れるかもしれないから。^^



=====================================

【東員町、桑名市、いなべ市の整体なら】桑名ネオポリス整骨院
〒511-0233
三重県員弁郡東員町城山1-3-6

受付時間
 8:30~20:30※

※水曜は13:30まで(午後は出張整体のみ)
 土曜は17:30までとなります。

休業日 日曜・祝日


☎0594-73-0484

「ブログを見て予約をしたいのですが・・・」と、
仰ってください


完全予約制です


小顔・美脚矯正(B&Hラボ整体) ← こちら


交通事故治療ページ ← こちら


当院エキテン(口コミ)ページ ← こちら


当院ヘルモア(クチコミ)ページ ← こちら


友だち追加数