直球勝負 | 【実録】ネコ裁判  「ネコが訴えられました。」

直球勝負

おばさん   「直接店にもって行けば?」


杉森のおばさんが直球勝負を提案する。


タロウ     「そうだなぁ……。」


ミッションQの本来の目的が「いつ訴えられるか……いつ回覧されるかわからない」って事なので

「受け取られない」では話が進まない。


こちらの主旨を伝えてからの放置であるからこそ、初めて意味が発生する。


タロウ     「居酒屋カワバッタに直接持っていくって事か……。」

おばさん   「そうだよ……それが一番でないか?」

タロウ     「それで本人が受け取り拒否したら?」

おばさん   「………またその時に考えたら?」


それもそうである。


タロウ     「じゃあ……そうする。」

ヨシコ     「大丈夫かい?」


ヨシコが少々心配そうに聞いてくる。


タロウ     「大丈夫でしょ。店なんだし……二人きりで会うわけじゃないから……

         その方が安全だと思うんだけど……。」

ヨシコ     「そんならいいんだけど……。」


とりあえず今回の裁判で、ウチは家族を含めて皆が心配し気を揉んだ。

判決の結果がどうこうでは無く……コチラの意思もハッキリ相手に伝えておかなければならないだろう。


「突然訴えられて頭に来ている」と……。


店が混みだしてから尋ねて行っては、店に対して迷惑がかかると思い

開店間際に行く事にする。




以下次号。