ミドリちゃん語録 | 【実録】ネコ裁判  「ネコが訴えられました。」

ミドリちゃん語録

余分なコーナーを作ってみた。


小ネタなので追記形式でやっていくことにする。



けっして馬鹿にしているわけでも無く、蔑んでいるわけでもないので、その辺のツッコミはご遠慮願いたい。


ただ単に会話を楽しんでいただきたい。



---------------------



夏の高校野球を店のテレビで見てる時……



ミドリ      「ねぇ……タロウさん。」

タロウ     「はい?」

ミドリ      「今年の甲子園はどこでやってるんですか?」



---------------------



初秋



ミドリ      「タロウさん!アパートの自転車置き場に黄色と黒の大きな気持ち悪い蜘蛛がいたんです!」

タロウ     「ああ……女郎蜘蛛じゃないかな?」

ミドリ      「へぇ~~~メスなんですか?」



---------------------



朝、出勤時間になってもなかなか来ないので……寝坊していると思って電話する。




タロウ     「もしもーーーし」

ミドリ      「あっ!!タロウさん!!どうしたんですか!?」

タロウ     「今日仕事だぞー。寝坊だぞーーー。」

ミドリ      「うわっ!!!あ…っ!!!うほっ!!!」


慌てている様子………。


ミドリ      「すいませんっ!!!大急ぎで風呂入ってから行きますっ!!!!!」



---------------------



ミドリ      「タロウさん!焼きそばって洋食ですか?和食ですか?」



---------------------



タロウ     「今帰った人、ノミの夫婦だね。」

ミドリ      「どうしてそう言う時だけ『のみ』のって言うんですか?『タダの夫婦』でいいじゃないですか。」



---------------------




ミドリ      「選挙ってお金要りますか?」



---------------------




ミドリ      「ワタシ最近まで『マルチ商法』ってなんでも売ってるジャパネット○カタとか

         ニッ○ンの事だと思ってましたよ~~。」



---------------------



店が終わってから忘年会で鍋喰ってる時……。


ミドリ      「カニとかエビって海の中にいるから『おいしそう』って思うけど……

         冷蔵庫の裏とか裏庭の石の下なんかにいたら……誰も食べませんよね……

         海か陸かって違いだけで、ああいうのと大差無いですから……形。」


……………。



---------------------



慰安日帰り旅行で山でバーベキューした時……。


ミドリ      「タロウさん!!ハエっ!!ハエが止まってるっ!!」

タロウ     「……大丈夫。ハエはそんなに食べないから……。」

ミドリ      「……いやっ!!そんな事じゃなくてっ!!汚いじゃないですかっ!!

         タロウさん店でハエ見ると、必死こいて追い回すじゃないですかっ!!」

タロウ     「……大丈夫。山のハエは汚くないから……。」


ミドリ…驚いたように……。


ミドリ     「……えっ?そうなんですか?

         ……だったら山のハエを街に持って行って増やせばいいじゃないですか……。」



---------------------



ミドリ      「セレブとセフレって語感似てても大違いですね。」



---------------------



タロウ     「みどりちゃんの彼って土曜休み?」

ミドリ      「あ…はい。でもたまに出勤ですよ。」

タロウ     「あ……そう。どれくらい?」

ミドリ      「週に1回くらい。」


毎週じゃん……。



---------------------