情報管理センター(その2) | 【実録】ネコ裁判  「ネコが訴えられました。」

情報管理センター(その2)

7月1日金曜の午後である…。

店に電話があった。

情報管理センターからである。


約1週間で書類が出来上がった。なかなかやれば出来るものである。

早速取りに行くことにした。


タロウ     「あのー」

受付      「はい。」

タロウ     「今今電話貰った山田ですが…」

受付      「どういった御用で?」

タロウ     「情報開示の書類が出来たとかで」

受付      「少々お待ちください」


………。

この前の人が来た。


担当者    「山田さんですね…。こちらの書類でよろしいでしょうか?」

タロウ     「あ。はい…。これでOKです」

担当者    「すぐ取りに来て頂いて…(笑)」

タロウ     「いえいえ・・・」

担当者    「じゃ。形だけですがこちらのほうに署名を」

タロウ     「はい」


書く


担当者    「で、費用が…。」


費用がかかったらしい。

まあ、当然である。


タロウ     「おいくらで?」

担当者    「10円です。1枚ですから…。」

タロウ     「10円でいいんですか?」

担当者    「コピー代ですから」


………。


担当者    「じゃ、今領収書を書きますので」

タロウ     「領収書代のほうが高くつきません?」

担当者    「仰るとおりで」


とりあえずこれで書類は貰えた。

明日から答弁書を作ることとする。


締め切りは一応7月5日だ。

多少の遅れはOKらしい。

                                 情報公開2 イラスト: