車 | 【実録】ネコ裁判  「ネコが訴えられました。」

車に対する価値観は人それぞれであるが

ワタシは「車は道具である」と考える。


至ってシンプルだ。

どうやら妻も同じ価値観にあるように思われる。


車内はきれいに使う。洗車も時々する。

その程度である。


毎週のように日曜日にワックスをかけるタイプではない。


であるから、ネコが車の上に乗った位で裁判などとはとても考えが着かない。

せいぜい追い払うか驚かせてやるか程度だ。

最初に書いたが「車に対する価値観は人それぞれである」


ワタシが考えつかないだけであって、考えつく人も中にはいるということも今回の件で実感した。


車が趣味の人は世の中にたくさんいる。

そういう人達には「車は大切な宝物」なのであろう。