命の大切さを伝えるお店であるために。 | ペットのお店は、動物愛護の発信地♪

ペットのお店は、動物愛護の発信地♪

動物愛護のボランティアから、新しいペットショップのモデルとなるべき、動物愛護の発信地となるべきお店作りに!命を守るプロとして、お店より動物愛護情報を発信し続けます♪

脱サラして、ペットのお店を始めたのは

幸せな動物たちを増やすため(不幸な子を無くすため)です。
 

店頭では、命の大切さ。

ペットと一緒に生活すると言う事の心構え

フードやおやつの危険性などを話していたのですが、
片田舎の小さなペットショップを訪れる人の数はたかが知れてます。
 

そこで、一人でも多くの方に伝えるにはどうしたら良いのか?

と考え、地元で『ペットのご飯の勉強会』を開催する事としました。
 

店頭で待つだけではなく、こちらから出かけて、一人でも多くの方に伝えようと考えたわけです。
 

当時は、二人のスタッフがお店を守ってくれるまでに、知識も豊富になってましたので

私は外へ出かける事にしたのです。
 

帯広で開催して、道東・道央と単独で開催していると、参加して頂いた方々が、主催で呼んでくれるようになりました。
 

そして、北海道内で100回開催したのを一つの分岐点として、関東での開催を試みました。
茅場町押上での開催でしたが、両方とも沢山の方にご参加頂き

さらに、口コミで、浜松・名古屋・大阪沢山の地域で呼ばれるようになりました。

2018年現在204回開催する事が出来ました。

今は、スタッフが辞めてしまい、私一人での営業のため、セミナー開催時はお店を休みにする事になりますので、
月に開催する回数は限られますが、

一人でも多くの方にお伝えしたく、これからも、全国で開催して行きます。

つづく

 

この文章は、クレアファイブさんのメルマガで
たっかめのご紹介して頂いた時のものです。

全部で4回のうちの3回目となります。

 

クレアファイブさんの詳細は

こちら↓

 

クレアファイブで無料メールマガジン「クレアハートな日々」を
週2度、火曜日・金曜日発行しています。
国内外の年齢性別問わず、がんばっている方々を応援しています。
http://www.clair-v.com/
内容は、こころとからだに関したこと、クレアファイブがオススメする内容が中心です。
また、火曜日に「読者様からの情報(アドバイス)」コーナーで、
専門家・こだわりの方々の貴重なお話を掲載させて戴いています。
メールマガジンの「クレアハートな日々」の登録は、↓左側からお願いします。
メールアドレスを入力して、送信ボタンをクリックするだけです。
https://www.clair-v.com/
システム上バックナンバーがありませんので、得難い内容をお見逃しなく!

CLAIR V

札幌市のヒーリングサロン。あなたらしい生き方をみつけるセラピー(セッション)。ヒーリング、数秘術によるカウンセリング。ネット予約可能。完全予約制。

clair-v.com