さて、予定ではもう一か所、下賀茂の河津桜も見る予定だったのですが、時間切れで西伊豆に向かうことにしました。
とりあえず黄金崎で富士山を見たかったのですが、雲が掛かって富士山見えず。
で、早々にこの日の宿、
西伊豆クリスタルビューホテル に向かいました。
温泉宿泊雑誌『ゆこゆこ』で選んだ堂ヶ島と土肥温泉の中間に位置する宇久須という小さな温泉町にあるホテルなのですが、これが意外に大きい!
スマイルジャック日記
一応リゾートホテルのようですね。
ホテルの前が宇久須海岸ですから、夏休みなんかは大変な賑わいでしょう。
スマイルジャック日記
このプールは、夜はライトアップされてました。
部屋はなんと寝室とリビングのスイーツ!
でも、ベッドルームを汚すのが悪くて、リビングに布団を敷いてもらった貧乏性カップルは僕たちです^^;

さて、急いでホテルに入った理由は…

西伊豆と言えばやはりウリは海に沈む夕陽でしょうね。
ホテルの部屋から夕陽を見たかったので。
スマイルジャック日記

スマイルジャック日記
スマイルジャック日記
スマイルジャック日記
なかなか見事な光景でしたよ^^
彼女は双眼鏡で、赤い夕陽を追って感動しておりました^^

温泉は、硫酸塩温泉で湧出量毎分110リットル。お風呂は2か所あり、夜7時半を境に男女が入れ替わります。
まず入ったのがヨーロピアンテイストのクリスタル風呂。
スマイルジャック日記
ローマ風呂って雰囲気だけど、浴槽が一つしかなく、しかも熱すぎる!
ちなみに食後、入れ替わりで入ったのが和風檜風呂。
こちらは露天風呂もあり、湯温も控えめで長時間入っていられました。
スマイルジャック日記
スマイルジャック日記
温泉旅館のお湯が熱めになるのは、ぬるいと年配のお客からクレームがつくからというのを読んだことがあります。

でも、健康のためにも、湯温は控えめで合って欲しいですよね。


明日は食事編!