無塩発酵バターは今週金曜日迄予約を受け付け中です。
詳細はこちらです。
年に一度の入荷です。

黒トリュフが入ったセレブなチーズ入荷しています。
クリーミーで口溶けが良く、何だかシルクのような口溶けに私は感じます。
そして、このチーズの準主役である黒トリュフ香を楽しめます。
フロマージュダフィノワトリュフ
{8DEB24F5-3A3A-4D05-9FB8-03497799214F}


11月のイベントに参加しませんか?
takeoutです。ご自宅でゆっくりどうぞ。

寒い季節です。チーズと日本酒で体を芯から温めましょう!
AD
今日も11月のイベント紹介です。

11月11日はポッキーの日が有名ですが、チーズの日でもあるんです!

今年もそれを祝して
takeout&数量限定チーズの日プチチーズセットを販売します。

大体8Pサイズ大の一口大にカットしたチーズを今回は11種類をセットにします。

好きな味、ひとによっては苦手な味もあるかもしれませんが、チーズって味わいが色々だなぁと思ってもらえれば嬉しいです。
この機会にチーズを知りたい方にお勧めのセットです。

以前行ったときのお客様の感想は、こんなお声を頂きました。
「苦手なものもあったけど、この機会に自分が好きな味わいがわかって良かった。」
「青カビチーズは今迄避けてきたけど美味しく食べれた。」
「チーズ会に参加したいけど行けない代わりにこれを楽しんだ。」

チーズの知識は不要です!
チーズに少しでも興味深々な方のご予約をお待ちしています。

詳細は以下です。
takeout&数量限定チーズの日プチチーズセット
店頭引渡し日:11月11日(金)13時ー19時30分
会費:2500円
キャンセル料:前日迄の電話連絡はキャンセル料がかかりません。当日はキャンセル料(会費)発生します。

AD
今日、明日は11月に開くイベントのお知らせです。

以前タチフロチーズ会は11月は休むことをお伝えしましたが、いつもの会ではなく番外編を11月に開きます。一度に二度美味しいってありますが、11月はそんな感じです。

番外編の内容は・・・、
諫早市にある杵の川酒造の瀬頭社長をお招きして、『長崎県産酒杵の川さんの日本酒と合わせるチーズの会』を開きます。
チーズを日本酒と合わせる方も増えましたよね。
私だけかもしれないけれど、寒い季節は日本酒が恋しくなる季節です。
せっかくならば、長崎県産酒がいいよねってことで開きます。

チーズと日本酒を合わせるだけでなく、日本酒の美味しい飲み方等普段日本酒を飲むけれどもっと美味しい飲み方等を杵の川酒造さんに色々教えて頂ける内容にできたらいいなと思います。

勉強会と言うよりもアットホームな感じでのんびりと楽しむ会にしたいです。
知識は不要です。
少しでも『日本酒』、『チーズ』に興味がある方のご参加をお待ちしております。

お酒を飲むのでお車はご遠慮くださいね。

そして、一点お詫びといいますか。狭い店内の為ギュッと詰めたお席になることをご了承ください。

『長崎県産酒杵の川さんの日本酒と合わせるチーズの会』
日時:11月25日(金)19時ー20時30分
会費:3000円(チーズ盛り合わせ、杵の川酒造日本酒数種類、セミナー代込)
定員:7名
キャンセル料:当日キャンセルは後日会費を頂きます。前日迄のキャンセルはキャンセル料発生しませんが、電話連絡095ー825ー7200お願いします。
申込先:電話095ー825ー7200又はメールinfo@tachifro.com→当店からの返信メール届き次第申込完了です。二、三日経っても返信メールが届かない場合は恐れいりますが電話連絡お願いします。
AD