完成度が高い・・・

テーマ:
{84F70CAC-6D3E-46A2-81F9-F5BDB8A7B7D8}

スタッフSさんが紙粘土で作ったプチパンの模型です。
パッと見、本物と見間違えるほど完成度高いです。

プチパンとは、移転前から販売している当店ロングセラー商品の一つです。
冷凍商品で一袋にプチパンが6個入っています。フランス産小麦使用でフランス直輸入のパンです。冷凍商品なので買いだめされるお客様が多いです。

AD
6/24(金)夜に長与でチーズ会を開きます。

長与で開くのは、まだ移転前の出来大工町にいた時代なので3年以上ぶりです。

場所は長与町高田郷にあるホーム・ホスピス中尾クリニックさんです。

駐車場もあるのでお車で来られてもオッケーだそうですよ。

タイトルは、『よるもふらっと緩和夜会~チーズもいいね。チーズで元気になる時間~』です。今話題の腸内フローラとチーズの話しをする会です。
普段のチーズ会では殆ど話さない健康面からチーズを話す会です。

勿論、チーズも食べてもらいます。チーズフォンデュ等を予定しています。
お飲物はソフトドリンク、アルコールもあります。(ただし、お車で来られる方にはアルコールの提供はできません。)

私からのチーズの話しだけでなく、病院長の中尾先生や参加者の方からも色々な話しを伺いながら会を進めていければと考えています。

会費がお得です。
この機会にチーズを食べながら、ホスピスを知るのも良い機会かと思います。

来月は高齢者施設、ホスピスでチーズ会を開きます。日本で、このような場所でチーズ会を開くのはタチバナフロマージュだけだと思います。
今後もいろんな所で、いろんな視点で、「チーズ」を知ってもらえる機会を作れたらいいなと思います。

緩和夜会へのお申し込み等は直接ホーム・ホスピス中尾クリニックお願いします。
タチバナフロマージュでは受付はしていません。
{0D160DAF-4E3C-4B4B-A255-234607F56224}


AD
日本では全然知られていないけれど、原産国イタリアではメジャー級のチーズが入荷しています。

若い熟成なのでムチっと柔らかく、ミルクの味わいと酸味がそれぞれ感じられます。
まずは、そのままこのチーズを味わって欲しいです。ひとによってはちょっと味気なく感じるかもしれません。そんなときは、ペッパーやクミンや蜂蜜を添えて召し上がれニコニコ
加熱すれば溶けるので、加熱料理にもオススメします。

そんなチーズの名はアジアーゴプレッサート
{4DDAEAAE-975E-443B-AFAB-33F1F43460A7}


AD