昨夜は毎年この時期恒例のティアさんで『ワインとチーズの美味しい話』を開きました。

今年は全種類国産ワインだったので、チーズは優しげな味わいのものをセレクトしました。

6回目にして参加者が全員女性でした!
グループで参加の方、お一人で参加の方様々ですが、中盤からはみんな和気藹々となっていました。

秋頃、ティアさんでチーズ会開く予定です。詳細決まったらご案内します。

AD

先日は諫早市で日本酒と合わせるチーズ会を諫早の杵の川酒造さんと開きました。 杵の川酒造さんの蔵開きで30分程度の日本酒と合わせるチーズのワークショップから始まったこの会・・・去年からは2時間程の拡大版で行っています。 前回は当店で開いたので今回は杵の川酒造さんの地元諫早市で開きました。 今回は諫早の名店ノエルさんで会場を借り、ノエル店主の粕汁と諫美豚でハムやウインナーを製造されている土井農場さんも加わり諫早感満載の面白い会になりました。 今回も女性が多い会だったので日本酒好きの女性にお勧めチーズ(ハードチーズ、青カビチーズ等)を準備しました。 次回日本酒と合わせるチーズ会は長崎市で開く予定です。詳細決まったらご案内しますね。 今夜は店内で白カビチーズを楽しむチーズ会を開きます。 #白カビタイプ #日本酒#チーズ#長崎

Une publication partagée par タチバナフロマージュ (@tachibanafromage) le

AD
アルスアウジョア

{1C2DC0EE-B085-4109-BCD9-0E282C388D5D}

覚えにくい名前ですが、とっても食べやすく、いつ食べても優しい気持ちにさせてくれるチーズですニコニコ
赤ちゃんのお肌のようにみずみずしいむっちりした食感です。
味わいはミルキーでありながらヨーグルトの酸味も感じます。
スパークリングや白ワイン、フルーツジュースとの相性も抜群です。
白カビチーズや普段チーズは食べないけれど美味しいチーズを食べたい方にはお勧めします照れ
 
受付中です。

テイクアウト限定プチチーズフェスティバル
【お引渡し日時】6月17日(土)12:00-20:00
【料金】¥3000
【内容】一口大(約8Pチーズ)にカットしたチーズを10種類ひとまとめにしています。味わいやタイプもバラバラです。いつもと違うチーズを食べてみたい方にお勧めです。ひとによっては苦手なチーズがあるかもしれませんが小さめカットですしそこはお許し下さいね。
【キャンセル料】当日キャンセルはキャンセル料として料金を頂戴します。 前日迄のキャンセルはキャンセル料かかりませんが電話(095ー825ー7200)連絡お願いします。
【申込み先】メールinfo@tachifro.com又は電話095ー825ー7200
※メールでのお申込みは、当店からの返信メールが届き次第申込み完了です。
3日経っても当店からの返信メールが届かない場合恐れいりますが電話連絡お願いします。
AD