ミータンマーボ!

テーマ:
というわけで、いよいよ本日21時からミータンマーボです。

会場URLはこちら

浅見さんと内海のものすごい面白いボケを、華村さんと僕でツッこむ予定です。

この時間観れないって方はタイムシフトという録画予約みたいな機能もありますんで、

そちらで後々ゆっくり観ていただくのもアリです。

ナニワトモアレよろしくお願いします!
AD

ご報告。

テーマ:
女流の人のブログがこんなタイトルだったりすると、

その人が団体辞めるか結婚するんじゃないかと思って見るまでドキドキしちゃうよね。

そんで大体シフトの変更だったりして安心するよね。


どーも橘です。
久しぶりのブログ更新です。

毎回毎回「今度こそは続ける!」って気持ちで書き始めるんですけど、

なんか知らないけど放置してしまうっていうのは、もはや人類七不思議の一つですよね。

でも今回こそはある程度は更新したいなと思います。

とりあえず無理に絵文字を使わなければいいということに最近気付きました。

そして絵文字が気持ち悪いって言われて傷付いてもいます。


話は変わりまして、今回ブログを更新したのにはワケがあります。

そう!

宣伝です!

まず1つめ!

1/30(木)21:00~
ニコニコ生放送の『ミータンマーボ』という番組に出演いたします!

最高位戦の浅見真紀プロと華村実代子プロが毎回ゲストを呼んで、

お酒飲みながら自由なトークを繰り広げるバラエティ寄りの放送です。

今回は同じ協会の内海元(村田昴って名前はなかった事にしてくれと本人談)と一緒に出ます。

番組URLがまだないみたいなので、公開され次第アップしますー


2つめ!!

2/2(日)15:00~23:00
協会道場 パレット』にゲスト入ります!

協会ルールで真剣に打てるお店です。

常勤も協会員で、お客さんとして協会員もふらっと訪れる事多数。

普段打てないプロと同卓出来るチャンスがたくさんあります。

詳しい場所やルールはこちらからご確認ください。

また、今回のパレットゲストでは、30日のミータンマーボを観ていただいたお客様を対象に

何かプレゼントを用意する予定ですので、

これはもう合わせてよろしくお願いしますとしか言いようがありません!


というわけで、今回は宣伝だけになってしまいましたが、

今後もちゃんと更新していきたいと思いますので何卒よろしくお願いします。

あ、ツイッターではほぼ毎日つぶやいてますので、良ければそちらもフォローお願いします。

アカウント:@t_tachibanashi
AD

立ち話もなんなんで。Side-B

テーマ:
超お久しぶりです。
たちばなてつやです。

今日から僕の所属する日本プロ麻雀協会も、なんと第12期に突入しました。

そして迎えたこの第12期、プロ歴9年目にしてやっとAリーガーになる事が出来ました!

長かった・・・ホントに・・・


そんなワケで、期も気持ちも改まった本日をブログの再開日にしようと結構前から決めてました。
今後は更新頻度は決めませんが、皆様に忘れられない程度にはやっていこうと思います。

まぁ4月1日のエイプリルフールに言ったことなんで、どっちに転んでも大丈夫でしょう笑


ちなみに第12期の開幕戦は、4月6日(土)に行われる
「第12期雀王戦Aリーグ」が最初です。

観戦自由となってますのでお時間ある方は是非観戦に来てください。

当会の代表も副代表も四神の人も東大を出た人も罪歌さんもいます!


次のブログはおそらくそのAリーグの結果報告になるかと思われます。
それではまた来週!

AD

漫画の話。

テーマ:
昨日喫茶店によったら、

某日本で一番売れてる週刊誌に連載中の

某死神漫画が置いてあったんですよ。


連載開始したころは普通に読んでたけど、しばらくスルーしてたんで
ためしに最新刊あたりを読んでみたわけです。


いやー


ホントつまんなかったためいき

敵出る→勝てない→修行→オレ強ー

の∞ループ笑


無駄に連載続けるとつまんなくなるの法則はこの漫画のためにあるね音符


でも人気あるから続いてるんだもんな~

と言ってもオレはこの漫画がなんで人気あり続けてるのか、なんとくわかる気がする(・ω・)


それは圧倒的な「絵の見やすさ」だと思う。

どんなに内容がぐだぐだになろうとも、
絵が読みやすいから読み続けられるんだよね。



漫画って一番大事なのは

絵の見やすさだと思うんですよ。


一番いい例が「あだち充」かな。

あの人の漫画はおそらく世界で一番読みやすい漫画だと思うきらきら!!


だから最近話題の進撃の巨人は
オレの中では評価あんま高く無いですえー


今読んでる漫画では

「ケッチン」(きらたかし)

がおススメ!!


Android携帯からの投稿

ゆらりゆらり。

テーマ:
とある事情により職場からブログが
書きづらくなったので更新頻度が減ってますあせる

書きたいことはまぁまぁあるんですが溜まってく一方。


とりあえず先月引っ越ししたんですが
まだネット繋いでないのが致命的DASH!


スマホだとある程度こなせるし
ネット環境も職場にあるだけで十分なんですよねー


でも天鳳出来ないのが地味に痛いので今手続き中ですわ。



近況的にはフェニックスオープンの本戦出場を決めたり

リーグ戦で結構勝てたりしてました。


暑いけどみんな頑張って!

オレは暑いの嫌いだからがんばんないけどね!


Android携帯からの投稿