カンナスマイルとクリスマスの笑顔


私の大好きなデールカーネギーのクリスマスの笑顔

2011年「カンナが枯れて寂しい」と言われた時

きっとこの言葉が心の奥にあったから

とっさに思いついたのだと思います

カンナスマイル



クリスマスの笑顔 


元手が要らない。しかも、利益は莫大。
与えても減らず、与えられた者は豊かになる。
一瞬間見せれば、その記憶は永久に続く。

どんな金持ちもこれなしでは暮らせない。
どんな貧乏人もこれによって豊かになる。
家庭に幸福を、商売に善意をもたらす。
友情の合い言葉。

疲れた者にとっては休養、失意の人にとっては光明、
悲しむ者にとっては太陽、悩める者にとっては自然の解毒剤となる。

買うことも、強要することも、
借りることも、盗むこともできない。
無償で与えて初めて値打ちが出る。

クリスマス・セールで疲れきった店員のうちに、
これをお見せしない者がございました節は、
恐れ入りますが、お客様の分をお見せ願いたいと存じます。
笑顔を使いきった人間ほど、
笑顔を必要とするものはございません。


(ニューヨークのデパート広告、「人を動かす」D・カーネギーより)



そして花が咲くことを「花笑み」ということを知っていたから

カンナの花の笑顔に替えて人の笑顔をと

咄嗟に思いついたのだと思います

カンナスマイル10000人になりました






ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

カンナスマイル

この💜の中には106か国の人の被災地へのエールの笑顔が込められています
世界はひとつの大きな社会です


賛同して下さる方々の気持ちがバトンを繋いでくださっています


世界中の人の心に平和と希望の花を咲かせましょう
 

http://canna-project.com/?page_id=1334




ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

世界中の人の心に平和と希望の花を咲かせましょう

カンナ・プロジェクトsince2004 by Riho Tachibana

ホームページ  canna-project.com