明日8月6日の朝日新聞の特集は






広島平和記念資料館のカンナの写真を撮った記者は松本栄一さん

朝日の記者さんでした

この写真から発展したカンナプロジェクトは

不思議な出あいでつながります

新聞社の取材もプレスリリースを出したりはしないですが

取材に来てくださいます 感謝なんです

しかも取材が終わると「カンナの球根いただいていいですか?」

そう言ってくださるのです

たくさんの記者さんと出会い転勤になり出世されていきます

嬉しいですね
 
2004年から毎年広島での活動を朝日新聞さん取材して下さってきました

この春に  8月6日の特集の「テーマ」を「カンナ」にしたとお話があり

たくさんの取材を受けました

あの1枚の写真が日本中に そして世界12各国にバトンをつないでいる

そのことがきっかけだそうです

明日朝日新聞、特集号(4ページだったかしら・・・)

お読みください

カンナ・プロジェクトから話を膨らませてカンナ関係のことが掲載されます

新聞社から後で郵送してくださいますがタイムリーに読みたいものですね。




💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗 💗


ゆるキャラになって球根を運んでいる「かんなちゃん」に投票してあげてください

60年間その存在を忘れられたにもかかわらず

ニコニコと宇宙から地球を見守ったかんなちゃんなんです

ゆるキャラになって子どもたちの未来を平和にするために

カンナのバトンをつないでいます

つないで つむいで 思いを馳せ合う

かんなちゃんが夢見るのは世界中の子どもの笑顔です



◆投票終了:2016年10月24日(月)18時
🔶毎日1日1回★投票をこちらからよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://sp.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002365