8122カンナスマイル

ブログへのアップが滞ったのも

FBを遡ると途中で機能しなくなったりした事も原因です

遡って現在から先にアップさせて頂く事にしますね

順番が変ってしまいますがおゆるし下さい

1月17日の神戸の震災の日に届いたカンナスマイルです

滋賀県のお友達智子さんとの提携で頂いているカンナスマイルです

智子さんは沖縄島ぞうりの彫り師です

ちょうど「匠」の名をお取りになったそうです

始められた時私がカンナ・プロジェクトの講演で話した「花笑み」に感動されて

ご自身が彫られる島ぞうりに

「花笑み島ぞうり」と名付けられた事からこのご縁が始まりました

今ではも花笑み島ぞうりの依頼者の承諾を頂いて

カンナスマイルに参加して下さっています

ほんとうにご縁に感謝です

さて今回もこんな素敵なカンナスマイルが届きました

東北震災から5年 今こそ「忘れない!」を

もう一度感じて頂けたらと思います

ラブラブラブラブラブラブラブラブ



小さなカンナちゃんの笑顔ですラブラブ!
しっかり花笑み島ぞうり持っていますね(*^_^*)
初めの一歩を
この地球の大地に踏みだして歩く日に履いてほしいですね(*^_^*)
ありがとうございます


このタイミングで智子さんが匠に選ばれたり
カンナスマイルを送ってくださったりすることが本当に嬉しいです
東北も、関西も、NYもフランスも、、、そして広島、長崎、他にも、
たくさんの災害や争いをカンナスマイルで穏やかな微笑みで包みましょう
花笑み島ぞうり作家智子さんの優しさに感動です




この日になんて素敵な優しさあふれるカンナスマイルです
花笑み島ぞうりとのコラボ
本当に智子さんとはあの日初めてお会いしてからこのご縁ができて
本当に不思議でうれしくてありがとうございます
これからも智子さんの花笑み島ぞうりで平和をカンナとともにつなぎましょう
一緒にこれからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
かわいいお嬢ちゃまです どんな大人になるのか今から楽しみですね*\(^o^)/*




クローバークローバークローバークローバークローバー


カンナスマイル
この💜の中にはたくさんの国の人の笑顔も込められています


カンナスマイルは2011年10月半ばカンナをバトンした東北の小学校の校長先生からのメール「カンナも枯れました。報道人もボランティアも少なくなって来ました。だんだん忘れられていく気持ちがします。」「忘れていませんよ。心配しています。」「私もカンナ花笑みの替わりに人の笑顔を1000人届けます。私も頑張るので 東北の皆さんもこの冬をがんばって乗り越えて下さい。」

そこから始まりました。1000毎にポシターにして被災地に届けに行っています


賛同して下さる方々の優しい気持ちがバトンを繋いでいます
世界中の人の心に平和と希望の花を咲かせましょう
ホームページ  canna-project.com