イエン・トウ(YenTu)寺にお参りしました

標高1069メートルの山の頂きにある寺院で

景勝地としても人気です

独特な建築を観賞することもできました

北部クアン・ニン(QuangNinh)省ウオン・ビ(UongBi)町にある聖地です


途中までケーブルカーで上ることが出来ます


$孔子の教えをひも解くマナー講師 橘 凛保(たちばな りほ)


お天気もよく 眺めも最高でした


$孔子の教えをひも解くマナー講師 橘 凛保(たちばな りほ)

普段は霧にかすんでいることも多いそうです

$孔子の教えをひも解くマナー講師 橘 凛保(たちばな りほ)

ドン寺は銅で出来たお寺だそうです

蓮の葉の上に建つお寺をかたどっているそうです

$孔子の教えをひも解くマナー講師 橘 凛保(たちばな りほ)

こちらの僧侶様がご案内下さいました

$孔子の教えをひも解くマナー講師 橘 凛保(たちばな りほ)

急な階段にも関わらずお年を目下方も多くお参りされていました

陳の時代のチャンニャントンという王様が

人民を指導して2度の外敵に勝利した後

イエントゥで修行し

チュクラム(TrucLam)という禅宗を創立したのだそうです

ドン寺は釈迦牟尼仏チュクラム・イエントゥの開祖を祀っているそうです

$孔子の教えをひも解くマナー講師 橘 凛保(たちばな りほ)

参道のお土産屋さん

$孔子の教えをひも解くマナー講師 橘 凛保(たちばな りほ)

漢方を扱うお店のようです

$孔子の教えをひも解くマナー講師 橘 凛保(たちばな りほ)

こちらも同じようなお店でした


$孔子の教えをひも解くマナー講師 橘 凛保(たちばな りほ)