道端でズキューン!☆ | 橘修吾郎の「心に太陽を」

道端でズキューン!☆

 
こんにちは、
心理セラピストの
橘修吾郎です。

先日、家の近所を
たまたま歩いていたら、

「すみませーん」

と、
大きなカゴをもった
お姉さん。


「いま、
 採れたてのフルーツを
 販売してましてー…」


えっ、今どき!?

だって、
まだハタチそこそこ
くらいのお姉さん。

名札には
「研修生」の記載。


お、お、お、
おしーん!!!(ToT)笑


もう、
スイッチONです♪


「OK、わかった、
 じゃあそのポンカン
 4つください!」


「えっ、ほんとですか!?
 ありがとうございます!
 (*^o^*)♪♪☆」


そして、
袋詰めを待っている間に
いろいろ話しながら、


「ちなみに今どき、
 何で果物の行商売りを
 やろうと思ったの?」

と聞いてみると、


「わたしフルーツが
 大好きですし、

 仕事もどうせなら
 ハードの方がやりがいが
 あるじゃないですか!」

0218


ズ、ズ、ズ、
ズキューン!(*o*)☆


「やっぱり
 ポンカン全部もらった!
 キウイもちょーだい!」


…やられました♪


こういう行動力とか、

「ハードの方が
 やりがいある」とか、


この子どんだけ
心のツボ突くねんっ!

って感じですよね。


めっちゃ感動しました。


名刺ももらって、
リピーター決定ですね。


一応、家に帰って
いろいろ調べてみましたが
会社も健全なところの
ようです(よかったー♪)


なので、
近所のお知り合いに

口コミしまくりも
もれなく決定ですね!笑


…こんな風に、


行動1つ、

勇氣1つ、

笑顔1つ、

氣持ち1つで、


人って意外と簡単に
感動しちゃったり
するんですよね。

素敵なご縁でした。


さらにこうやって
シェアまで
させていただけて
ますますハッピーです♪

あなたにも良いご縁が
ありますように。^^


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
アップアップ今日も応援ポチポチありがとうございますニコニコ

※ガラケーの方はこちらから
http://amba.to/idER2e