【石原慎太郎都知事 新党結成を表明】戦後日本の救世主が立ち上がった! | 日本 国家存亡の危機

日本 国家存亡の危機

既得権益を手放したくないマスコミの巧妙な嘘を見抜け! マスコミでは、絶対に報道しない不都合な情報を紹介しています。

一人でも多くの方に見て頂きたいので応援お願いします。
【人気ブログランキング】 (←応援お願いします<(_ _)>)

【にほんブログ村】 (←もう一度ポチッと願いします)


ついに石原慎太郎東京都知事が立ち上がってくれました!!

保守連合結成の時が来ましたね!

次の選挙の焦点は、戦後占領軍に押しつけられた

日本国憲法の改正(自主憲法の制定)にあると思います。


反日政党やマスコミ・左翼日教組等々は、これを許さず

スルーまたは叩きをしてくると思います。

全力で応援し、日本人逆差別の現状から脱却しましょう!




辞任を表明「新党を作って、仲間を作ってやろうと思って」  
2012.10.25 15:17
産経新聞

 東京都の石原慎太郎知事は25日、都庁で記者会見し、知事を辞職して新党を結成、国政に復帰する考えを示した。

一問一答は次の通り。


「お呼びかけしましたけれども、ありがとうございます。今日をもって都知事を辞職することに致しました。なんで辞めて、何をするのかということでしょうけれども。私はあしかけ14年、正確には13年と8カ月にわたって、都知事を務めて参りました。


日本の心臓部に当たる大都会の行政を監督する間に、ほかの県と違って、強いて言えば、日本の心臓部である東京の問題は日本全体の問題になる。それを踏まえ、東京のためだけではなくて、日本のためになる。


国との関わりに関しては、国の妨害にあって苦しい思いをして参りました。新党を作って、仲間を作ってやろうと思ってますが、これからやろうとしていることは、都知事として14年間やってきたことの延長です。


私は共産主義が嫌いでして、国父とされている毛沢東が書いた「方法論」「矛盾論」「実践論」がある。私も学生のころ見ました。 テキストがありまして、特に矛盾論。目の前にあるやっかいな問題ということだが、矛盾を解決するためには、目の前の背後にあるもっと大きな問題を解決しなければならないと言っている。まさにその通りだ」



発想なき中央官僚の独善 会計制度を世界並みに  
2012.10.25 15:52
産経新聞

 引き続き石原知事の会見が続く。


「具体的な行政となると日本の財政はピンチというが、まだまだ余力がある。それを引き出せないし使えない。中央官僚が把握していながら、それを隠している。東京として国家との摩擦の中で感じてきたことは中央官僚の独善。発想力がないことが欠点だ。ないからこそ自分で責任を持って判断し、解決しようとしない。尖閣の問題でも全て官僚は自分の手で解決しようとしない。こうした通弊を変えなくてはならない。メディアは何で批判しないのか」


「また、国の会計方式は単式簿記だが、こんな会計方式でやってるのは北朝鮮とパプアニューギニア、フィリピン、マレーシアとかくらいだ。なぜ複式簿記にしない。なぜかほとんどの自治体も入れていない。外部監査を入れればいい。そういうことをどうして役人がやらない。経済界もうとくて歴代の経済団体の会長にいってきたが、『はあ』というだけでよく知らない。だからバランスシートがない。財務諸表がない。健全な財政ができるわけない」


「東京は複式簿記で合理化し、財政再建をした。何で同じことを国がやらない。会計方法を世界並みに変えたらいい」


石原都知事が辞任表明…新党結成、衆院選出馬へ
2012年10月25日16時05分
読売新聞

東京都の石原慎太郎知事(80)は25日午後3時から、東京都庁で緊急記者会見を開き、都知事を辞任することを表明した。

都議会議長に辞表を提出する。自らを党首とする新党を結成し、次期衆院選にも出馬する。大阪市の橋下徹市長(43)が代表を務める新党「日本維新の会」と連携しながら、次期衆院選で民主、自民両党に対抗する第3極勢力の結集を目指す。早ければ12月上旬にも都知事選が行われる見通し。

石原氏は、「東京から日本を変える」をスローガンに、1999年の都知事選で初当選し、現在4期目。

石原氏はこの日、緊急記者会見を開き、「諸般の事情にかんがみて知事を辞職する」「もう一回、国会に復帰しようと思う」などと語った。新党には、たちあがれ日本の平沼代表や園田幹事長ら、同党の衆参国会議員5人が参加する。

石原氏は68年の参院選で初当選し、72年に衆院にくら替えして当選。75年に都知事選に挑戦したが、現職の美濃部亮吉氏に敗れた。再び衆院議員となり、環境庁長官(現環境相)、運輸相(現国土交通相)を務め、国会議員在職25年を機に95年に衆院議員を辞職した。



石原知事:緊急記者会見で新党結成表明へ 

2012年10月25日 14時30分
毎日新聞 

日本 国家存亡の危機
石原慎太郎・東京都知事


東京都の石原慎太郎知事(80)は25日午後3時から新党10+件結成の記者会見を都庁で開く。新党10+件が結成されれば、たちあがれ日本の国会議員5人が参加する見通しで、民主党を離党した無所属議員数人も合流を模索している。橋下徹・大阪市長が率いる新党「日本維新の会」とも連携する考えで、民主、自民両党に対抗する第三極の構築を目指す。石原氏はこれまで党首と知事の両立を否定しており、任期を約2年半残し、辞意を表明する可能性がある。


石原知事は25日午前11時過ぎ、自宅前で報道陣に「新党結成ですか?」と問われ「記者会見で」と2度繰り返して公用車に乗り込んだ。たちあがれ日本の幹部は「新党の立ち上げは最終段階に入っている。石原氏が党首になる」と強調。別の幹部は「尖閣諸島(沖縄県石垣市)の国有化などで石原氏も新党10+件結成にやる気になった。保守勢力を結集して政界再編を目指したい」と語った。また都議会与党幹部は「知事辞任は必至だろう」と話した。


石原氏は今月12日の定例記者会見で、自身の健康に問題がなければ「身を捨てるつもりで、何でもやるつもり」と新党に意欲を示していた。13日に都内で橋下氏とたちあがれ日本の平沼赳夫代表、17日には平沼代表と園田博之幹事長とそれぞれ意見交換していた。


「石原新党」構想は亀井静香・国民新党10+件前代表や平沼氏らが提唱。石原氏は今年4月に白紙撤回を表明し、その後は尖閣諸島の購入問題などで「(知事を)途中で放り出せない」と一定の距離を置いていた。しかし、9月に尖閣諸島が国有化されたことに加え、自民党総裁選で長男の伸晃氏が敗れたことで、国政で第三極を目指す障壁がなくなったとの見方が出ていた。


石原氏は次期衆院選後の政権の枠組みについて、自民単独か自民を中心とした連立政権になるとの見方を示している。一方で「今の政治は見ていられず、第三極は必要だ」と話しており、新党10+件が政界再編の呼び水となることを狙う。


日本維新の会との連携については、橋下氏への強い期待感を示す一方、憲法の扱いや原子力政策、環太平洋パートナーシップ協定(TPP)など個別の政策では大きな隔たりがある。平沼氏は「西は橋下氏、東は石原氏でやったらいいのではないか」と発言していた。


石原氏は現在4期目で、15年4月が任期満了。辞任表明した場合、50日以内に知事選が行われる。【清水健二、坂口裕彦、佐々木洋】
=====================


凸凸ヘ(゚∀゚*)ノ Wポチッと応援してくださると、励みになります♪
 ブログランキング・にほんブログ村へ  

人気ブログランキング(携帯用)
にほんブログ村(携帯用)


日本嫌いなアジア人に日本国は、合法的に乗っ取られる!

特亜3国との戦争は、最終段階へ! その名も合法的な人口侵略!

『日本乗っ取り戦争!』

本気で民主党を潰さないと、ウイグル、チベットと同じみちをたどることに…

日本人による! 

日本人のための! 

日本を愛する真の保守議員による!

救国内閣の誕生が必要です!

※偽保守議員、日本人なりすまし議員もいます! 「選挙前.com」 で検索



 日本人よ毅然とあれ!
日本 国家存亡の危機


石原慎太郎 東京都知事 新党結成 新党表明 石原新党 たちあがれ日本 解党 日本維新 憲法改正 平沼赳夫 原発  日本の真実 日中記者協定 マスゴミ かけはし塾 かけはし 女性部 青年部 日本の危機 次世代人材育成塾 選挙 平沼赳夫 街頭演説 日本 日本の危機 かけはし たち日 たち日応援隊 応援 石原新党 かけはし塾 平沼赳夫 代表 yahoo facebook twitter you tube nico 動画</font>