ひろちゃん | ネコネコネコと暮らす日々

ネコネコネコと暮らす日々

夫と私、そしてネコ3匹とぼちぼち暮らしています。
どうぞよろしくお願いします(^0^)

ひろちゃんが死んじゃった
わかっていたことだけど死んじゃった
この締め付けられる気持ちのやり場がない
 
 
覚悟していますって言ったけど、なんの踏ん張りにもならなかった。腹に力を入れ、頭に叩き込んだはずの覚悟だけど、愛しいものの死を前にして崩れる気持ちをどうしようもできません
 
 
 
 
2月10日午前6時20分頃、ひろちゃんがいきました。
 
 
流動食の準備を始めた午前0時近く、日付が10日に変わろうとする頃でした。少しの痙攣があり、
流動食を中止して抱っこして、
 
 
落ち着いたようにみえたのでお布団で一緒に横になり、背中、腰、頭に手や頬をあてて名前を呼び、ありがとうありがとう、そしてかわいいかわいいひろちゃん大好きだよと伝え、
 
 
明け方、
 
 
夫、めいちゃん、ろくちゃん、みんながいる中でいきました。なにも言わずにいきました。
 
 
 
動物は、痛みを我慢すると聞くけれど、どうか苦しまなかったと思いたい。
 
 
 
ひろちゃんに心を寄せて心配してくださった方々、いろいろ調べてくださった方々、アドバイスをくださった方々、本当にありがとうござました
 
おかげでひろちゃんは安らかな顔でした。
 
 
 
メッセージを寄せてくださった方へのお返事がまだできません
必ずお返事させていただきたいので、ごめんなさい。待っていてくださると嬉しいです。