ネオナチュラル馬油クリームで、乾燥とさよなら♪ | ゆるゆるdays
肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中
またまた予定が変わって、今回はこちらの馬油クリームを使ってみました(*^^*)

{A2B5C199-9089-49D5-ADBE-48ACCFC99703:01}

馬油というと、「馬油」!とどーんと書かれていて、店頭では少し手に取りづらいイメージでした。

こちらはシンプルなパッケージがいいですね♪お部屋に置いておいても、インテリアを全く邪魔しません(*^^*)

そもそも馬油ってどうして肌にいいの?
とふと思い立ち、冊子を拝見したところ、

「人間の皮脂に最も近いオイル」 

なんだそうです(*^^*)!
ネオナチュラルのものはお口に入っても大丈夫とのことでさらに安心して使うことができました♪

{1B4CE332-CF49-4BAE-B262-2FB7E31FBB33:01}
{2EB57A7C-C581-4278-B226-125B0B974888:01}


無添加、無臭、国産…気になる点も全てクリアでした♪


{A2926586-1ECF-40EA-AC8C-BBF06F40EA6C:01}

白色ワセリンよりも透明感のある、すーっと馴染むテクスチャーです。
塗ってもベタベタせず、さらっとした使い心地にはびっくり( ゚д゚)!

実はわたし、10日くらい前に脇や背中に発疹ができてしまい……。

はじめはあせものような状態でしたが、痒くてかいてしまう→肌が荒れ、乾燥する→また痒くなる…の悪循環でした。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

白い粉吹きの状態まできてしまい、これはマズイ!と思い寝る前にこちらの馬油をやさし~くぬりこんでみたところ…

次の日乾燥が収まり、かゆみも気にならない程度まで回復しました(*^^*)♡
やっぱり乾燥ってよくないんだなぁと思いました。

他にも同じく乾燥や摩擦で硬くなっていたかかとが、2日目にしてなめらかに♪

いつもながら敏感肌に合うか恐る恐るでしたが、使ってみて本当によかったです♡
ありがとうございます!

メイク前の保湿下地、リップケアなどにも良いそうなので、どんどん使ってみます( ´ ▽ ` )ノ♪


そんなネオナチュラル 馬油クリームはこちらから♡



現品購入したいクリームでした♪