農園なう。 | 「飲んで、食べて、走って、時々旅する」ワイン好きのフェリーチェな日々

「飲んで、食べて、走って、時々旅する」ワイン好きのフェリーチェな日々

安くておいしいワインと旅を愛するソムリエナイフのショップ店長です。ピッコロフェリーチェ(ちょっとしあわせ)な日々の雑記です。

近所の区民農園が抽選で当たり、家庭菜園を始めました!


生まれて初めての農作業です。


近くにいたおじちゃんやらおばちゃんにいろいろ教えてもらいながら

何とか苗植えを完了しました。
ワイン好き店長の「走って、飲んで、食べる」フェリーチェな日々

約2坪ほどの敷地の手前半分です。

黒いシート上の左ふたつがなす。次がししとう、一番右の6苗が枝豆です。

手前に並んでいる細かい葉っぱは、サニーレタスです。


ワイン好き店長の「走って、飲んで、食べる」フェリーチェな日々

こちらは、奥半分。水で湿っている手前8苗がキュウリ。

奥の乾いているところがミニトマトと大玉トマトです。


上の写真よりも下の写真の方が、きれいに畝ができています。


上はわれわれが1時間ぐらい必死になって作付したところです。


下の2つの畝は、見かねたおばちゃんがものの10分で作り上げました(^^ゞ


何はともはれ、見栄えだけは農園ぽくなりました。w


ワイン好き店長の「走って、飲んで、食べる」フェリーチェな日々

こんなやつも植えてみました。


おじちゃんに、近くに植えたものも辛くなるよーと言われましたが

われわれ、タカの爪が大好きなので植えちゃいました。


育った野菜とこの唐辛子をつかって、パスタとか早く作りたーい!


茹でたてほくほくの枝豆を食べながら、キンキンに冷えた

スプマンテを飲みたーい!


と妄想するフェリーチェな連休です。


ではまた!


CIAO, CIAO!!