東北地方太平洋沖地震(2011.3.11)&みぃちゃん、鶴瓶師匠にもほめられるー! | 峯岸みなみ ネ申推しブログ♪『年中無休のSouthern Wind』

東北地方太平洋沖地震(2011.3.11)&みぃちゃん、鶴瓶師匠にもほめられるー!

2011年3月11日午後に発生した「東北地方太平洋沖地震」。

報道で、想像を超える被害が出ていることを知り、言葉がありません。

ほんとうに多くの方がお亡くなりになり、被災されています。

当方、大地震が発生すると予想されている東海地区に住んでいることもあり、
今回の地震について、他人ごとではなく、とても身近なことのように感じています。


お亡くなりになられた方に対し、心より哀悼の意を表すとともに、

お怪我をされた方々、ご自宅が被害を受けた方々が早く治癒され、
元の生活を取り戻すことができますよう、強くご祈念いたします。

~~~ 頑張れニッポン 東北の皆さまのご無事を祈念しております ~~~

このあいだの関根さんからのお褒めのことばから、
今回は、鶴瓶師匠にも、みぃちゃん語りの上手さがほめられましたー。


それは、研究生公演のあと、鶴瓶師匠と今田さんとみぃちゃんで漫才をやったことからでしたー


峯岸みなみ ネ申推しブログ♪『年中無休のSouthern Wind』-mi00
鶴瓶師匠と今田さんに囲まれて、みぃちゃんトークを開始!

峯岸みなみ ネ申推しブログ♪『年中無休のSouthern Wind』-mi00b
MIXをみぃちゃん自ら、観客のファンと一緒にやってるの図。


話題は、ファンのオタ芸(MIX(*)のやり方)など。。


(*)AKBのMIX(みっくす)
意味:公演前(統制警報(合図)の後に)に気合いを入れるために熱狂的なファンが行う掛け声を言う。

代表的なMIX:
 『あー よっしゃいくぞー タイガー・ファイヤー・サイバー・ファイバー・ダイバー・バイバー・ジャージャー、虎、火、人造、繊維 、海女、振動、化繊飛除去』


褒められたのは、そのあと、テレビ大阪の深夜トークバラエティ番組「きらきらアフロ」の中でした。

鶴瓶師匠がオセロの松嶋さんに話してましたー。



峯岸みなみ ネ申推しブログ♪『年中無休のSouthern Wind』-mi01


鶴瓶師匠が、
 『あの峯岸みなみー・・・、一期からやってるやつ7人しかおらんやて、おもしろいやっちゃなー、あれー(みぃちゃんのこと)。んであいつが相方になったんやー。18やでー、達者やでーあいつー。』


 『もう、ほんとにアドリブやでー、漫才するねんけど、(まえふりで)「えっ、漫才するんですかー」って、まあなるわけや。(みぃちゃんが)「漫才はちゃんと台本がいるんじゃないですかー?」ゆうて、ネタふっとんねん、まずね。台本がいんるじゃないですかー、だから(漫才は)難しいゆうことやんかー。それをちゃーんとふりおんのや。』


すごいね、話の達人から、はっきりと褒められるとは(^o^)♪

ただ、諸先輩方、峯岸みなみとかみなみちゃんとかでもいいんですけど、出来れば
みぃちゃんって言ってあげてほしいなー(^^)

峯岸みなみ、とか峯岸とか、って、でもなんか芸人から対等な感じで呼ばれてて、これもまたすごいことです!


また、聴いていると松嶋さんも古くからAKB48の一期生と番組をしていたことがあるんだね~。
こじはるとか知ってたよー。「あの娘はめっちゃきれいになったで~」って言ってた。