「こてはし鉄道運転会」2015秋 その1 | たっちゃんの鉄楽切り抜き帳

たっちゃんの鉄楽切り抜き帳

「鉄道」を趣味の対象として、さまざまに楽しむ活動を記録するブログです。



 またまた大レイアウト「こてはし鉄道」で運転会をさせていただいた。

 事前の天気予報は雨。しかし、当日は10月とは思えない暑さとなり、雨もクリア。予定通りの訪問が実現した。

 今回の乗り入れ車輌、まずは今月の珍品堂でもとりあげた、都営地下鉄の5000形。地下鉄車輌とは言え、実車は京成線や京急線にも乗り入れていたため、地上線を走る姿もお馴染みだった。特に京急線の横浜以南は緑のなかを走るルートのため、こてはし鉄道の雄大な景色も意外と違和感がない。




 緑の多い風景に、明るい旧塗装がよく映える。しかしながら、さすがに名所の大鉄橋付近を行く走行シーンは「ありえへん光景」だ。


 さて、都営車だけでは寂しいので、京成車も持参。もちろん、都営5000形に合わせた時代の電車だ。(続く)