1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-30 12:01:49

第11回壁紙を使ってヴィンテージ風リフォーム選手権応募③

テーマ:日常





壁紙屋本舗さんのヴィンテージ風リフォーム選手権 にこのブログでエントリーしています。


もしもグランプリに選ばれると、追加で3万円分のお買いものができます♪


もしもグランプリに選ばれたら・・・




床の間の横の押し入れの中(上段)の半分を

スタジオ空間にしたいです!!!


いつも飴細工を制作した時に、一眼レフデジカメを持っているにもかかわらず、綺麗な写真が撮れない。


子供がいるので、夜中にコソコソ作ることが多いです。


出来上がりを写真に収めるものの、

夜の撮影は電気の加減か、私の腕が悪いのか、暗ーい写真になってしまいます。


いつでも置けば素敵な小物写真を撮れる空間が欲しい!!とずっと思っていました。


大抵、いつも撮る飴細工の写真は、こんなふうに背景が黒か白(ちょい暗め・・・^^;)。




素敵な写真はバックの背景にも左右されるんじゃないかな。

というわけで、色々な模様の壁紙をボードに貼りつけて背景に置ける押し入れミニスタジオにしたいです!!!



http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rknk-sty-fe9669/

594円×4m :2376円

押し入れの中をぐるりとこの壁紙を貼ります。


後は、1平方メートルほどの、いろいろな種類の壁紙を貼ったボードを作ります!



これは今回の天井に貼ってみたかったけど、予算で断念した大好きな壁紙

http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rkik-sma-tin-02/

切り売り3628円/m ×1m : 3628円


http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/c/0000003162/
131125

切り売り 1944円/m ×2m 3888円

こちらも一目ぼれの壁紙 



http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rknk-f-tile-co/

594円/m  ×3m 1782円

BA-6017

SG-5969

RH-9392


あるとどんな小物でもしっくり合いそうなレンガ柄を何パターンか




http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rkcs-b-osu-03/

366円/10cm ×20 :7320円

TC-8200

TC8250


あと自然な木目調も2パターンほどあると完璧だね♪


雑誌に載っているような小物撮影をしたいです!!



そしてそしてまだまだあります!!


トイレのリフォームです!!


以前、年季の入ったトイレの壁を、壁紙の上に塗るペンキで塗りました。


トイレの壁を塗ったブログ→

壁紙屋本舗さんのムーランルージュという赤色と、ホームセンターで買った白色のペンキを使いました。




ビフォー

アフター



もともとがかなり年季が入っていたので、きれいにはなったけれど、

ただ赤色塗りましたー、感が・・・


トイレに入る度に、白い部分を開放的な感じのする水色の空の模様の壁にしたいな~と思っていました。


そしたら見つけました!!


水色の空よりも素敵な壁紙♪





http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rkik-l-w-100112

100112

6480円 ×2ロール : 12960円


白い壁の部分と天井にもこの壁紙を貼ったら素敵(*^_^*)


毎日トイレにいくのが楽しくなりそうです。





これで合計31954円のプランになりました。


グランプリ目指して頑張りたいです(*^_^*)


よろしくお願いしますっっ!!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-29 10:14:15

第11回壁紙を使ってヴィンテージ風リフォーム選手権応募②

テーマ:日常





壁紙屋本舗さんのヴィンテージ風リフォーム選手権 にこのブログでエントリーしています。




和室の床は、畳を取り払って、フローリングに。




知り合いの知り合いの方から貰ったフローリング8畳分。


とってもとってもありがたいのだけれど、色が好みでなくて・・・


思い切って、床を床に塗れるペンキで塗装したいと思います。


Dark Abyss GFF-20(紺色)


http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rkpk-vv-grpf-1l/

1L 4536円 ×2缶 :9072円


紺色をかすれたようにに塗装して、エイジング加工したいです♪


同じ色でかもいなども塗装しようと思います。




アトリエで体験教室なども開きたいので、手洗いスペースを作りたいです。


丁度、裏に洗面所があるので、壁に穴をあけて、水道をひっぱってこようと思います。


壁に穴をあけるという行為はかなりドキドキですが、思い切って自分でやってみようと思います!(^^)!



http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rkik-k-l-phb-01

29160円

ビニール素材で水に濡れてもいいタイプの壁紙なので、水回りにぴったり♪


床の間の一角をこの壁紙に。


生のりつきではないので粉のりも。



http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rktl-e-furesco/




実家の納屋に転がっている粗大ゴミと化しているシンク。


こちらを使ってなんとかしたい!

シンクの天板には、本物のモザイクタイルで高級感アップ♪


また、他にも素敵なシンクを見つけました☆




下はアンティークミシンの足でできています。


使わなくなった祖母のアンティークミシンも実家に転がっています。


それを使って、もしかして、こんな感じのシンクも作れるかな??


設置する床の間が狭くて、ポイントとなるミシンの足があまり見えないかもしれないので合わないかな??とも思ったり・・・


どちらにするか、まだ悩み中ですが、タイル張りのシンクは決定!(^^)!


タイル貼りは初挑戦です!うまくいくといいな♪




ATS225/C-20(白色)

http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rkti-a-art255-ka/

813円 ×8シート :6504円


ATS225/C-20(白色)
http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rkti-a-art255-9m/


1944円×6シート :11664円

タイルを接着する道具たちも必要です。



http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rktl-nm-supda2/

2705円



http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rktl-c-yo-timeji/

597円


これで道具もバッチリ♪


最後に

以前からものすごく気になっていた、塗るだけでアンティークな味わいになるエイジングリキッドを。

イマジン エイジングリキッド
http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rkpk-tn-ejr-5/

1609円(送料500円)


障子のリメイクアンティークドアや小物制作に使ってみたいです☆



これで合計100909円になりました♪


10万に近い金額で収まって、ほっっとしてます。


錆柄のマスキングテープやモールディングなど、気になる資材はたくさんあるのだけれど、使えそうだったら追加でまた購入したいと思います♪



昨年10月の出産の為、飴細工の仕事をお休みし、子育てが忙しいと理由をつけて

”和室をアトリエ化構想”停滞していました。


これを機に、一気にアトリエを完成させ、仕事モードにシフトしていきたいです!!


第二ステージ進出、ぜひぜひよろしくお願い致します!!!



・・・そしてグランプリにえらばれたら♪♪


長くなってきたので、次のページにいきます(*^_^*)


まだまだ妄想は膨らみます♪



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-21 11:27:17

第11回壁紙を使ってヴィンテージ風リフォーム選手権応募①

テーマ:日常



築29年の年季の入った家に住み始めて半年。


DIYが好きなこともあって、家中を少しずつセルフリフォームしていっています。


とはいっても、壁をペンキで塗っている程度ですが・・・。


以前から壁紙を貼ってみたいな、と思っていましたが、自分できれいに貼れるのか?という不安と、予算のこともあり、手が出せずにいました。




壁紙屋本舗さんで、選ばれると10万円分のリフォーム資材がもらえるリフォーム選手権の応募 を見つけました。(このブログがリフォーム選手権応募での審査対象となります♪)



壁紙を改めて探してみると、素敵な壁紙がたくさんあることに衝撃!!です。


ビビビッときた壁紙がコレ!!!




ザ・和室の部屋をこの壁紙にします♪


この壁紙ありきのプランです!!


飴細工(飴で動物やお花などの形をつくっています)の仕事をやっていて、自宅のザ・和室を飴細工のアトリエにしたいと思っています。


初めはシンプルな感じの部屋にしようと思っていたのですが、なかなかしっくりくる案が浮かばず半年。


この壁紙を見た瞬間、むくむくと構想が広がってきました☆


テーマ


飴細工師のキャンディーアトリエ☆

パリの蚤の市で出会った可愛らしい小物たちに囲まれているような、いとおしい気分にひたれる部屋


大好きなものに囲まれて創作意欲がむくむくわいてくる、そんな部屋にしたいです♪


イメージ画像を探してみましたが、カラフルな壁紙にぐるりと囲まれているような理想的な画像は見つからず・・・


頭の中では思い描いているのですが・・・

自宅の和室はこんな感じ。












壁には全面にさきほどのこの壁紙を。

生のりつき 

シンコール ベスト

ナタリー・レテ BA6358

http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rknk-m-ba6357/


594円/m ×40m : 23760円


ぐるりとこの壁紙に囲まれたいです♪


ふすまは4枚あるのですが、2枚は上画像の壁と同じ壁紙を、残りの2枚は下画像の木目調の壁紙を貼って、アンティークなドア風にしたいです。


イメージは下のような重厚感のあるドア





この壁紙に飾りをつけたりしてふすまを重厚感あるドアにしたいです!

RH9383
http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rknk-j-rh7506


594円/m×4m : 2376円


天井はこんな感じ。



そのままだと和室のニオイがぷんぷんしそう・・・


和室の天井の壁紙貼りにも挑戦したいです(*^_^*)


(以前ペンキで他の部屋を塗ったことがあるのですが、ペンキがぽとぽと落ちて来て大変でした^^;)



TIN-02
この天井にしたっかたけど、予算がっっ・・・

今回は諦めます・・・



このコンクリート調の天井にすることにしました


LW-686
http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rkwp-acuset-con/



このコンクリート柄の壁紙は、壁紙施工道具7点セットがついて9990円(税込)

かなりおトク♪♪


天井の壁紙の貼り方を見ていたら、難易度☆5つとなっていましたが・・・頑張る!!


障子も4枚あります。



下の画像のイメージで、小さい障子は格子を少なくして枠だけにして

大きい障子は下画像のようなアンティークなドア風にリメイクしたいと思います!!

長くなってきたので、次のページへ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。