タコになりたい・・・? | I love it!

I love it!

鹿児島に住んで13年。 まだまだ知らないことばかりですが、鹿児島の様子が少しでも伝わればいいな~と思います(*^_^*)


I love it!


こんな暑い日は、水族館のタコのように じーっと 涼しいところにいたいもんです。




日曜日に水族館に行ったら 水槽なんて ひとつも 見えず、目に入るのは 人の姿ばかり。




やっぱ 行くなら 平日がいいなと・・・。




ってか、息子といっしょだと エスカレーターにしか 興味がないので いつ行っても 一緒なんですけどね(笑)




息子がらみで もうひとつ。





I love it!


電車大好きな顔も持つ 我が息子。




中央駅に行ったら 半狂乱です。




これは 「はやとの風」という 吉松と鹿児島中央駅を結ぶ 特急。




肥薩線・日豊本線・鹿児島本線を結びます。




うちがある 指宿枕崎線とは 真逆です(笑)





I love it!



ちなみに、これが 指宿枕崎線の ホーム。   何の変哲もありません(笑)





I love it!


これは、指宿枕崎線の 車両につけるプレート? 行き先表示。




柱に立てかけて 収納されてました(笑)





さてさて 明日は また 中央駅です♪




切符を求めて 窓口まで♪    




明日 ホームで 叫びまわってる男児と カメラ持ってるおばちゃんがいたら あたしかも・・・(爆)


















にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ
にほんブログ村