ゴールデンウィーク前に(・_・;) | TACファーム

TACファーム

ごきげん畑の週末菜園にて、TACスタッフが野菜作りに奮闘中♪

つたないTACブログをご覧のみなさま、こんにちは!!(笑

意外に多くの方に「ブログ見たよ」と言われ、今後の

励みになり、とても嬉しいです♪


今後もできるだけ更新頻度をあげて頑張って行きたいと

思います。


若干更新が遅れ気味ですが、GW前に15日と23日に

TACファームで行ってきた活動内容をアップします!


15日は、私ことTAC298不在のなか、栗さんと沼さんに

枝豆の種まきおよびトマトエリアに幅65cmの畝を作り、

トマト用の支柱(2本)設置してくれました。



23日の講習会風景♪

ご家族で参加されている方も多数いらっしゃいます♪

本日、行う内容をスタッフの戸田さんからご指導いただいて

いざ、TACファームへ=3


まずは、15日にトマトエリアにて設置した支柱に

縦3本、横2本(地上から70cm間隔)で竹をメガネ結びで

取り付けます。

そのあと、ナス・ピーマンエリアにて支柱を四隅にたてて、

網を張ります。

これは、ツルが伸びたときに巻き付かせるためです。

そして、いよいよトマト、(大中小)、ピーマン、ナス2種類の

苗を植え付けて完了♪ヽ(^。^)ノ

トマトエリアで支柱を固定した後、次回、畝づくりをする

エリアの固くなった土を四本鍬で力強く耕していく

私TAC298

ところが、思った以上に体力がないことに

気づき、思わずカメラ目線・・・

そのため、沼さんが反対方向から援護してくれました(笑

今年は体力づくりも頑張っていこう!!と思った今日この頃(・_・;)


作業終了後は、こんな感じです♪

農園ぽくなってきましたヽ(^。^)ノ

周りの風景はこんな感じ♫

みんなもいい汗かいているようです♪


今年もいっぱい野菜を食べて仕事にプライベートに

精力的に頑張ります!!


次回は、一週空いて5/8(日)にTACファームで活動を

行います。


By TAC298




農産物の残留農薬検査は、

ISO17025認定試験所の㈱つくば分析センター


消費者に安心して農産物を購入していただくために

自主的に残留農薬検査等を行っているあんしん直売所はこちら

あんしん直売所.com


週末に体験農業をしたい方におすすめ

ごきげん畑の週末菜園 さん