あちゃぁ~ | TACファーム

TACファーム

ごきげん畑の週末菜園にて、TACスタッフが野菜作りに奮闘中♪

TACブログをご覧のみなさん、こんばんは!

TAC298です。


ここんとこ、バタバタしていたため更新が大幅に

遅れてしまいました(・_・;)


第二回目の講習会では、ベビーリーフの種まきと

ジャガイモの植え付けを行いました!


第二回目は、1回目と比べて多くの方が参加されて

いました♪


まずは、三人それぞれ担当エリアを鍬を使い

畝を作りました。


昨年と比べるとみんな腕が上がったような♪

スタッフの戸田さんのご指導のおかげだ(^^)/


ベビーリーフの種まきをするところは、表層において

土の塊がないように細かくしていきます。

そして3列線を引き、種まきをします。


ホウレンソウ、ベビーリーフの種まきを終えたら

しっかりと水をあげます。

雨が降っているあるいはこれから降る場合は、

あげなくてもよいかも!!

しっかり水をあげたら、防虫ネットを設置し完了♪

ベビーリーフは収穫が早いから楽しみ!(^^)!

黒マルチは、沼さんと自分が作った畝おに

3人で張りました。

手前の畝にサトイモを4つ植えて完了♪


全体像はこんな感じ。

なんかつまらない文章になってしまっている・・・・

とりあえず、今回は許してください(・_・;)


次回は16日です・・・過ぎてますが・・・


By TAC298




農産物の残留農薬検査は

ISO17025認定試験所の株式会社つくば分析センター


消費者に安心して農産物を購入していただくために

自主的に残留農薬検査を実施している優良なあんしん直売所はこちら

あんしん.jp直売所.com


週末に体験農業を興味のある方はこちら

ごきげん畑の週末菜園 さん