今日も晴天♪

しかも★

これまでの冷え込み方からすると

日差しも暖かめ♪


ただ★風があるのが「たまにきず」かな?


日没後は再度

冷え込みが厳しくなりそうです…★






それはそうと★

金曜日恒例「炊事休日」アップしときますね♪






さて♪

ワタクシTACは「欲しがらない」っていうか

もともとあまり「物欲が無い」人なんですが…


最近★ちょっとだけ

「散財」しちゃいました★


ネットでお買い物をしたんですよ




ここ最近は

「ネットショッピング」を利用することがあまりなく

主に「お取り寄せ」と「プレゼントの秘密購入」が

殆どだったんですが


久々に「購入欲」が抑えられなくなって

ポチッちゃったモノがあります


その「モノ」とは…?




それは

ワタクシが大好きな「中森明菜様」のCD

それも「デビュー初期」の方のヤツ♪


今まで購入して持ってるもので

一番古いのは「ANNIVERSARY」だったの


そうなると

「プロローグ」「ファンタジー」

「バリエーション」「エトランゼ」の4枚を

聞いてみたくて欲しかったんだけど


中古でも「プレミア」が付きやすく

なかなか手が出せなかったの


そうなると★

「AKINA BOX」って手があるんだけど


それまでに

80年代の「アルバム」も

結構「中古」で購入しちゃってるので

10枚近くダブるのは

安定した「収入源」のない現状としては「痛すぎる」し

ワタクシは「コレクター」な訳ではないので

「諭吉さん」が

トリオやカルテットで出ていくのは正直ツライ


「ばら」売りもあったけど

「初回」の時に予約するとかのタイミングを逃すと

「プレミア狙い」で業者とかに買い漁られたり

もともと「BOX」が主なので数が少なかったりで

なかなか手に入れ辛かったのね


その後は「プレミア高価」でちょっと…ね★

「中古」も「レンタルアップ」は嫌だし★


しかも★

どちらかというと「初期」の明菜ちゃんの頃は

そんなに思い入れも無い感じだったワタクシ

(※本気でハマったのは「北ウィング」から)


今もその頃の歌声は

曲によっては「イマイチ」と感じる人なのです

(※「禁区」のフラット気味なサビとか…ね★)


だから★まあ「いいか★」ってなってました


※それまでも「企画」や「初回」を諦めたり

 「廃盤」で「中古高価」なのは諦めてたのよね

 ガウスのヤツとかね


でも★そんなワタクシに吉報が♪




ご存じの方もいらっしゃると思いますが


今月29日に

「ワーナー」時代の「オリジナル」アルバムが

お手軽な価格で発売されるんですよ


もう★これで「BOX」を購入しなくても

とりあえず「曲」だけなら「CD」で手に入れられる

って訳です


どうやら★

同日には「旅」をコンセプトにした「BEST」も

発売されるようなんですが

こっちはワタクシには「意味なし」な商品なのでパス★




当然のように

「プロローグ」「ファンタジー」

「バリエーション」「エトランゼ」の4枚を

Amazonにて「予約」しました


それでも★

「諭吉さん」が「英世さん」になりますが(笑)


さらには★

自分の好みの曲かどうかはさておきで★(笑)

(※「目を閉じて小旅行」は好き♪)


とりあえずは

「復帰」までは「浮足立つ」ことは無くなりそうです




そんな感じで

「ファッション」系以外の「物欲」は

殆ど無いに等しいTACですが


ある時にも

「ものすごく躊躇」して

「石橋を叩いて壊しちゃう」(笑)ことが殆どなのに


今回だけは珍しく

瞬足的に「ポチッ」としてしまったTACなのでした♪


こんなこともあるよね★(汗)

f(;^ω^)