義兄の記事 | たくしょーの裏ブログ。

たくしょーの裏ブログ。

卓球インストラクター,パフォーマー卓将(Tacshow)のアメブロ

先日の世界卓球関連で、義兄の周さんが良い記事を書いてるので紹介させて頂きます。

http://nblog.mrsc.jp/entry/13481


僕は失礼ながら周パパがまさか世界優勝監督になるとは思っていませんでした。もう十数年前に姉と周さんは結婚して、その結婚式で北京に行った際に初めて周さんのご両親とお会いしました。


北京チームの監督で、お母さんも有名選手を多く輩出した体育学校のコーチだということは知っていましたが、もう国家チームの監督には絶対にならない年齢だと思っていました。


それが中国ではなく他国のシンガポールの監督を引き受けた事にも驚きましたが、まさか今回優勝するとは思いもしませんでした。

各メーカーサイトなどに掲載された、表彰式で笑顔でカップを高々と掲げる周監督以下チームの写真をみると、なんだかウルウルきます。




あと、明日スタジオから程近い等々力アリーナ(サブアリーナ)にて信号器材の日本リーグホームマッチが開催されます。相手は協和発酵キリン。18:00試合開始で観戦は無料です。

http://nblog.mrsc.jp/entry/13484