明日からひきこもり予定 | でか犬さくらの老犬生活

明日からひきこもり予定

今日はさくらを旦那にお願いして、あちこち買物に行ってきました。


これからはなるべくさくらを一人にする時間を作らないようにしたいので、用事がある時は土日に旦那と私が交代で出かけ、平日は私は家に引きこもる予定です(笑)

明日近所の友達のおうちにお呼ばれしたのですが、泣く泣くお断りしました。


後悔したくないので、どうしても出ないといけない用事以外はなるべく家にいることにします。


とは言っても来週早速子供たちの参観日があるんですよね。

上の子(6年生)はともかく、下の子は1年生で初めての参観日なのでサボるわけにはいきません。

参観日+懇談会で3時間近く留守にしなければならないのですが、こればっかりは仕方ない。

それ以外にも子供たちの習い事の送り迎え(片道10分もかかりませんが)など、どうしても行かなきゃいけないことがあります。


なのでさくらに「一人の時に具合悪くならないでね」とお願いする日々です。


来週仕事にも行かなきゃいけませんが、お願いして土曜日にしてもらったのでこちらは少し安心。

職場の方にもご迷惑おかけしてしまいました。



今日はさくらのご飯(ドライフード以外)を買いだめしたり、いつものトイレシーツがセール中だったのを見つけたので、


「まだまださくらはおいしいものたくさん食べるしトイレシーツもガンガン使うもん!」とたっぷっり買いこんできました。



そんなさくらの最近のご飯です。


肉類は結石の事があったのでなるべく避けていたのですが、今回の事があったのでもういいや!という気になりました。

結石と心臓を比べると、明らかに心臓の状態の方が悪いんです。

いつ何があるかわからないのに、おいしいもの我慢させても仕方ないという気になってきました(飼い主としてまずいかしら)。


なので最近食べてなかった鶏頭水煮を食べてます。



でか犬さくらの老犬生活

これをおおざっぱにつぶして


でか犬さくらの老犬生活

フードプロセッサーでドロドロにつぶし


でか犬さくらの老犬生活

ドライフードをふやかしたものと水を加えて一緒にペースト状にします。


でか犬さくらの老犬生活


これにタウリンをプラスしたものを食べています。


もうガツガツ食べてます。

今日はご飯の用意をしていたら「ご飯クレクレ攻撃」です。

「ご飯ご飯」と吠えるさくらに「うるさい~!」って言いながら嬉しくなりました。


でか犬さくらの老犬生活