床ずれ再び | でか犬さくらの老犬生活

床ずれ再び

さくらの一日

5時半 寝がえり+おしっこ+床擦れの時はラップ交換+ご飯
9時  寝がえり
12時  寝がえり+床擦れの時はラップ交換
15時  寝がえり+おしっこ
18時  寝がえり+床擦れの時はラップ交換+ご飯
21時  寝がえり+おしっこ
23時半 寝がえり
2時半 寝がえり

ウンはやりたいときに適当に(笑)。

23時半の寝がえり以外は基本的におかあちゃん(私)の仕事。
2時半の寝返りは二階で子供たちと寝ているので、わざわざ一階に下りてきています。
旦那はさくらのとなりの部屋で爆睡中(ムカッ)。

で、昨日の夜ちょーっとだけ疲れてて起きることができませんでした。
目が覚めたら5時!
あわてておりてきてさくらをひっくり返した!(笑)
そして今日昼見てみたら、以前出来てたおハゲのところに小さな床擦れを発見。

$でか犬さくらの老犬生活


たぶんまだ膿んだりはしてないようだけど、あわててラップ貼りました。
油断できない…一日でもできちゃうのね。
マットは変えたけれど、やっぱり一番体重がかかる場所だし、重いし(38kg)。
せっかく治ったと思ってたのに、油断大敵!
気をつけなきゃ!

最近は肩のあたりも骨がごつごつして毛が薄くなってきました。
そちらも心配。

とにかくこちらに手がかかる分は構わなから、さくらが痛かったり辛かったりすることがないようにしたい。


久しぶりに晴れた今日。
今のところ風通しもよく快適。

リビングのテレビ前ど真ん中がさくらのスペースです。

$でか犬さくらの老犬生活


よろしければポチっとお願いします↓




にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村