春雨ベッド | でか犬さくらの老犬生活

春雨ベッド

床擦れをこれ以上酷くしないためにも寝床を改善することにして、色々調べた結果、たどり着きました。



春雨ベッド。



でか犬さくらの老犬生活

…すみません。もちろん春雨ではありませんが…


人間の介護用ベッドでも使われている「ブレスエアー」という素材を使ったベッドです。


人間用、ブレスエアーの素材のみ 等 あちこちで買えますが、

私はこちらのお店 のペットケアマットという商品に決めました。


決め手は色々ありますが、


人間用はシングルサイズとかデカすぎるし、折り曲げて使うのも面倒くさい。


素材のみで購入する方が安くつく場合もあるようですが、うちが買った商品の場合は

大型犬も体重の重みで沈み込みすぎないように、タイプの違うブレスエアーを使い二重構造にしてあります。

なので、二種類を素材のみで購入すると結構な金額になってしまうんです。

なので、最初からカバーが付いているこちらの商品に決めました。


まあ正直…我が家にとっては痛い金額ではありますが、それでもこれ以上床擦れを酷くするわけにはいかないので…かーちゃんの先月分のすくなーい給料から出すことにしたわけです。



でか犬さくらの老犬生活

次女っちの意見でレッドになりました。



サイズは95×132cm


「ちょっとデカすぎるんじゃないかな?」と思ってましたが、

いざさくらを寝せてみると…



でか犬さくらの老犬生活

あ、そうでもない。


ちなみにこのベッドについているカバーですが、ジャージ生地を薄くしたような感じのものです。

このカバーは毛の始末がしにくいというレビュー&ショップの注意書き。

なので、キルト地を使って簡単にかぶせられるカバーを作りました。

これを何枚か作っておけば、洗濯も気軽にできます。


このブレスエアーは春雨みたいな構造なので、本体が洗えるし、すぐ乾くんだそうです。

ウレタンや低反発みたいに乾きにくかったり洗えなかったりということがない。

これの上でおもらしとかしたら、マットを突きぬけて床までいってしまうぐらい通気性がいいらしい。


楽しみです…あ、でもおもらしはしてほしくないけど…;;


詳しい素材の内容はショップをご覧くださいね。



さて、このマットと3時間寝がえり、ラップ治療で床ずれ治すぞー!