寝床改善 | でか犬さくらの老犬生活

寝床改善

今までさくらのマットは某大手ペットメーカーのマットを使用していました。

でも、やっぱり固いし薄いし…何より洗濯が!


一応このマットの上に一枚敷いていますが、丸ごと洗濯することもよくある。

でもこのマット、中はただのウレタン。

外のカバーは結構頑丈にできているけど、とにかく乾きが悪い!

防水?撥水?ってわけじゃないはずだけど、外側は乾いても内側に水滴が残ってたりするので、内側と外側を裏返しながら乾かすから時間もかかる。


床擦れのこともあるし、マットを購入する事にしました。

体圧分散とか低反発とか色々ありますが、条件は


気軽に洗濯できる

これからの夏場蒸れたりしない


ということです。


そして一番はやっぱり床擦れ対策なので、もちろんその辺の機能がしっかりしているもの。


昨日色々探した結果一つ見つけたので、早速注文しました。

安いものではないけど、一日でも早く寝床を変えてあげたい。


早く到着しないかな~♪


また到着したら載せたいと思います。




床擦れ対策のために今日色々買物行ってきました。

肌に優しそうなテープも購入。



でか犬さくらの老犬生活

よくなれ~!(↑貼り方変えました)