水カンリンバ手作り教室inあおもり~ | SACRA工房acoの日々これ好日♪

SACRA工房acoの日々これ好日♪

2012年にライアーに出会ってから、サポートしたライアーは50台以上、制作したライアーはもうすぐ30。この手は翼、自由に羽ばたくため、そして大切な人を包むため。真ごころこめて、ライアーさんのお誕生と健やかな毎日を応援したいから。北浦和に会いに来てね♫

7月25日は青森県の弘前にいる

お友だちからのリクエストで、

弘前で水カンリンバ手作り教室♪

旅の音楽家マリオさんが

20年前に考案した、森とお話しする楽器

水カンリンバ♪

中にはいっているのは

世界と日本のお水が手をつないだ

合わせ水。。。

雫合わせとも言われる、その古い言い伝えについても

当日は心を込めてお話しします🎵

大切なものは手から手へ。。。

心から心へ手渡す、命のリレー!

あなたにも、手渡したい、心のふるさとからのお水のバトン💕


うちの冷蔵庫には各地からいただいた自然のお水と

この五年間合わせて育ててきた合わせ水のびんで

野菜室はいっぱい~(^_^;)💦

青森のお水はどんな音がするのかな。

青森のお近くの皆様、

リアンノンさんのブログに詳細がありますので

よろしくお願いいたします💕