ニュースをみてて違和感が・・・

 

日馬富士のニュースがよく流れていますけど、

 

今日みたニュースでアナウンサーとコメンテーターがしきりに

 

相撲を国技と言っていました。

 

日本には国技は無いのに何て馬鹿な話をするんだろ・・・

 

雑学好き、クイズ好きでは基本中の基本の知識

 

ニュースのメインで話していた2人共が無知ならそのニュース番組もダメだね

 

 

国技とは国が法律で定めた競技って定義なのです。

 

カナダではアイスホッケーが国技

 

日本の『君が代』は法律で定められているので国家なのです。

 

ちなみに国花はありません

 

さくらや菊が国家と勘違いしている人も多いと思いますが

 

法律で定められていないので別の表現をするなら、日本を象徴する(代表する)花です。

 

 

 

【現品モニター】口コミサイトでも大人気♪ふき取り&保湿化粧水で角質ケアして美白肌