朝、ニュースを見ると、iPhone Xの行列の話が・・・

 

今日はiPhone Xの発売日だったんだー

 

興味のない私は、そのニュースで発売日を知りました。

 

そういえば携帯電話各社や大手家電店が予約はじめましたの

 

宣伝を見たことがあったなー

 

でも、こんだけ大騒ぎしてニュースにまでなるのは日本だけでしょうね。

 

 

ちなみに日本のiPhoneとandroidのシェアは7:3で世界でトップの

 

iPhoneのシェア率なのです。

 

iPhoneの母国のアメリカでも5:5、世界だと2:7 (10%はその他のOS)

 

携帯電話でガラパゴスだったけど・・・スマホでもある意味、ガラパゴスかも

 

行列のニュースはたぶん、1990年代はドラクエの発売、2000年代は

 

Windows、2010年代はiPhoneと変遷していますよね。

 

でも、iPhoneに限っては転売目的の海外の人が多いみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

【SSKセールス】1人前小鉢料理3個セット 120名様 モニター募集

『即席みそ汁』・『スープはるさめ』を50名様に♪