気仙沼から夜は一関へ…なんと、国体が開催される関係でホテルはどこも満室。どうしよ~と、とりあえず入ったお店でしばらく飲んでいると先客だった二人の男性が話しかけてきて、自分の内情を知るや、あちこちのホテルに奔走しかけあってくださいました。結局ホテルは無理だったのですが、今度はお店のママさんとそのお母さんが、店閉めたら誰もいないからよかったら泊まってっていいですよ、とおっしゃってくださり、えー!!いいんですかという感じで、本当にその後、ソファーでぐっすり、一泊させていただきました。m(_ _)m 先客の男性はお勘定までさりげなく払っていってくださり、なんとお優しい皆さまでしょう…。(;_;)「わかな」さん、素晴らしいお店でした~。
先のブログでいきなり告知しました、スナックハミングバードさんは、残念ながらこの夜お客様ゼロで…(^^;)広い店内、マスターご夫妻と三人だけのショウ、しみじみ歌ってまいりました。一関も印象深い夜となりました。(*^^*)
今日は松島海岸から福島へ、福島駅からレンタサイクルであちこち…いま温泉につかってまいりました。
明日は葛飾区金町にお伺いいたします。(^^)/
↓↓

http://www.e-kanamachi.jp/

*ステージ*
① 11:50~12:20
② 14:05~14:35