全力8割 -卓上セーブポイント職人の日常-

卓上セーブポイントを作っている人のブログでございます。


テーマ:

お疲れ様です。本日の業務報告です。

 

★打ち合わせ

DFGでいつもの三人で打ち合わせ。

にゃんこ展のなんとなくな配置イメージとかを掴む。

 

★リシュー

毎度おなじみ原宿リシューでランチ。

ビーフカレーをいただく。

食べ終わった皿をさがさんに写真で送りつける。

じょーじさんがいたので、観賞用5万円のラテアートを書いてもらう。

 

★自転車探し

新宿のワイズロードへ自転車探し。

fuji FEATHER CX+

http://www.fujibikes.jp/2017/products/feather_cx/

この子が結構好み。いいサイズが見つかればいいんだけど。

 

★星ノ夜ノボート

あやこさんと日曜日の件簡単な打ち合わせ

のどが痛かったのでリンゴと生姜のホットドリンクをいただく。おいしい。

常連さんに書いてもらった詩が自分のコンセプトに非常に近かったのでびっくり。

 

☆明日の予定

卓上セーブポイント磨き

自転車探し

打ち合わせ

CM打ち上げ

 

以上となります。

本日もお疲れ様でした。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

高円寺の星の夜のボート様にて「卓上セーブポイントナイト」を開催いたします。

当日は卓上セーブポイントの明かりで無駄にムーディーな雰囲気の中、おっしゃれなDJが素敵なBGMをかけつつ美味しいお酒と軽食が楽しめるイベント(予定)

俺はお酒飲みつつふらふらしていると思いますw

お気軽に遊びにきてくださいませ。

 

詳細  ****************************

日時:12/4 18〜22時

場所:高円寺星ノ夜ノボート(http://hoshiyoru.com/

「ホシヨル×卓上セーブポイントナイト」は…
チャージフリー
撮影可
卓上セーブポイントDX、ミニ、卓上卓上セーブポイントカレンダー販売あり
ホシヨル通常メニュー+スペシャルドリンク
店内スペシャルBGM 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お疲れ様です。

本日の業務報告です。

 

★掃除

寝室に引き続き台所兼廊下を掃除。

見違える。

いらない段ボール等をかなり減らしたのでその気になれば自転車も入れられそう。

問題なのが作業部屋がまったく片付いていない(;´Д`)

 

★卓上セーブポイント

DX研磨*15 明日も引き続き

 

★HGバルバトス

やすりがけ、部分塗装完了

トップコートの後、済みいれウェザリングの予定

 

★アクセス数

昨日の5万円の箱のせいか、デザフェスのせいか、いつもの5倍以上のアクセス

恐ろしい

 

★ワードプレス

ちょこちょこHPをいじっているのだが、かゆいところに手が届かない。

むしろ、どこがかゆいのかわからない状態(;´Д`)

 

☆明日の予定

DFGにゃんこ展の打ち合わせ

資材調達

 

以上です。

本日もお疲れ様でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、本日はバーグハンバーグバーグ様より依頼されていた作品が記事になったので、そちらのお知らせです。

 

早速ですがこちらの記事↓

抽選で現金5万円プレゼント! ※使わないでください。現金5万円(観賞用)を1名様にプレゼント! 

現金5万円(鑑賞用プレゼント)

 

今回作ったのはこの観賞用の箱。

・現金を封入

・回る

・ライトアップ

・オルゴール

・高級な感じ

これをクリアしていればなにやってもOKとの事だったので、本当に好きかって作らせていただきました。

 

オルゴールは最初「威風堂々」とかクラシックにしようと思っていたんですが、担当さんから「ナンダカンダでお願いします」とメールが来て、携帯見ながら膝から崩れ落ちました。

選曲センスが良すぎるw

 

大体こんなかな?って目途つけて

 

こんな感じだわな。って合わせてみて

 

照明とか配線いじくって。

 

塗装して。

 

組み立て。

 

 

んで、完成。

 

細かいとこの修正がちょっと大変だったけど、普段作らないようなものをまじめに作る楽しさを再確認 (´Д`*)

おかげで新しい技術も習得できたしめちゃめちゃ楽しいお仕事でした。

納品したときに、フロアにいた皆様に笑っていただけたのがなによりうれしかった(´Д`*)

 

こういうお仕事も大募集中です。

 

 

ライトアップと動いてる動画はこちらからどうぞ!

https://twitter.com/bhb_official/status/803536081249370112

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、今回のデザフェスで初めて導入したレジプラの感想です。

 

★そもそもレジプラってなんぞ?

即売会向けレジアプリ

https://itunes.apple.com/jp/app/rejipura-ji-mai-hui-xiangkerejiapuri/id1110792554?mt=8

で、本来ならスマホのみで動作させるところをもっと物理的なボタンで触れるようになるアイテムでございます。

 

★こんなの

これは組立キットの物を組み立てて、ニスで塗装したもの。

組み立て自体は半田ごてを使って15分程度で完成。基盤の密度もそこまで細かくないので初心者でもたぶん大丈夫。

 

★便利

◎操作が非常にわかりやすい。

購入された商品アイコンの下のボタンを押すだけ。

そんでエンター。間違えたらリセット。

以上!

 

◎数えなくていい

商品の在庫をあらかじめ入力しておけば後いくつあるのかが一目でわかる。

在庫数をいれてなくても、今いくつ売れてるのかもすぐわかる。

 

◎集計がラク

イベントが終わった後に、いつ何がいくつ売れて総額いくらになったのかを一発で出してくれる。

CSVに出力もできる。すげぇ。

 

★不便

×スマホが常に1台必要

当然と言えば当然なんだけど、動かすのにはスマホが必要。

今回のデザフェスみたいにちょっとTwitterやメールを確認したい時や、ちょっと休憩出てくる!って時にスマホが使えなくなる。

一人で店番やってる人なら休憩中動かすことないだろうけど、複数人で運営しているとちょっと大変かも。

 

 

★総評

商品数の少ないイベントの時は大活躍しそうなので、出展者さんは一度アプリだけでも試しに使ってみて使いやすそうならこちらのハードの購入をおススメ。

見た目も可愛いし何よりお客さんに「それなんです?」って話のとっかかりにもなる←これ結構重要

うちは今後も使っていきます。

 

即売会向けレジ レジプラ 組立キット

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。