秋冬テーブルコース第3回目のレッスンは、今回のコース内容のなかでも、

 

いらしてくださる皆さんが心待ちにしてくださっていた

 

エレガンスの香りたっぷりの大人女子テーブルです。

 

 

 

ダイヤ(偽ですが・・・笑)やスワロのキラキラピカピカと、刺繍たっぷりのゴージャスクロスダイヤモンド

 

そして、シルバーグレーの全体トーンに色を添えてくれるモーブピンクなナプキンやお花たちガーベラ

 

全員そろって、とっても良い仕事をしてくれました! ありがと♡

 

 

 

 

 

大人女子には、繊細でゴージャスな薔薇がぴったり!

 

色もやっぱりモーブピンクです。

 

 

 

 

そして、なんといっても圧巻なこのゴージャス刺繍クロスは、いつもながらの優美ロンドンアイテム!

 

ねねっ♡ なんとも言えないこの美しい刺繍ラインラブラブ

 

 

 

このクロスさえあれば、他には何も要らないですよ~と優美さんはおっしゃっていたのですが・・・

 

 

 

キャンドルスタンドにもワインクーラーにも、キラキラアイテムやらガーランドやらを加えて、

 

ゴージャス感、更に投入してみてます。


 

 

 

そして、パープルやシルバーの、アッポーやパイナッポー・・・あ、じゃなくて、梨でしたあせるてへぺろあせる

(ペン要らないですし!)

 

それに、ガラス製のカード立ても登場させたりして♪

 

 

気付いたら、しつこいくらいにデコっていました。

 

大人女子と言いながら、大人げないです・・・スイマセン。

 

 

 

 

さて、今回のテーブルで大役を担ってくれたのは、なんといっても「シルバーたち」です。

 

アンティークマーケットで細々と集めた、それほど価値あり品ではないけれど、愛着ある子たち。

 

愛着♡のわりに、ずーっと放置していたら、案の定かなりの変色をしていたので、

 

今回のレッスンに使うために、半日かけて磨きました。

 

手がボロボロ~えーん 

 

でも、復活を遂げたシルバーたちは、私を充分に元気にしてくれました。

 

 

 

 

そしてそして・・・

 

頑張ったついでに、この勢いでクリスマスツリーにも突入しちゃえ、エイっ!と、

 

シルバー磨きの後は、クリスマスツリー出しです。

 

 

 

アメリカ→日本→イギリスと渡り歩いたこのツリーは、

 

最初の頃はオーナメントも乏しくスカスカだったのですが、

 

次第に仲間を増やし、今はちゃんと裏側まで飾れるようになりました!

 

(最初は裏までオーナメント回らず・・・悲しく淋しいツリーだったのです汗汗

 

 

 

点灯~クリスマスツリー星

 

 

 

ということで・・・

 

今回のレッスンは、テーブルそのものもさることながら、

 

シルバーやツリーなど、他アイテムにも気合が入り、皆さんをお迎えしたのでした。

 

 

 

皆さんが作られたテーブル、次記事にてご報告いたします!!

 

ぜひご覧になってくださいね。

 

 

 

 

 

 

●お知らせ●

 

2016年秋冬のテーブルコーディネートレッスン


✿イントロダクションレッスン

9月22日(木) 9月23日(金) 終了致しました

 

✿秋冬テーブルレッスン(4回コース)

2グループにて開催中です

1回目 10月7日(金)&10月12日(水) 終了致しました
2回目 10月21日(金)&11月4日(金) 終了致しました
3回目 11月11日(金)&11月18日(金) 終了致しました
4回目 11月25日(金)&12月2日(金)


*イントロダクションレッスンは、初めてテーブルセジョワイユのレッスンにご参加くださる方のためのレッスンです。

*コースレッスンは、イントロダクションレッスンを終えられ、続けてテーブルコーディネートを楽しみたい方のためのレッスンです。


以下のサイトに詳細を掲載しております。


ロンドンMixBサイト↓

http://www.mixb.jp/uk/les/les_detail_fs.php?id=9229


今期・秋冬タームのレッスンへの申し込みは既に締め切らせていただいておりますが、テーブルセジョワイユのレッスンにご興味を持ってくださる方は、table.cestjoyeux@gmail.com宛てにいつでもご連絡いただけますよう、よろしくお願い致します。

 

 

 

テーブルコーディネート教室
テーブル セジョワイユ ~ Table C'est JOYeux ~