秋冬テーブルレッスン第2回目のご報告です。

 

今回は、1グループ目と2グループ目の開催に、2週間もの間があったので、

 

ほんのちょっぴりテイスト違いのセンターアレンジなども、見ていただけたら嬉しいです♪

 

 

 

ということで・・・

 

今回は、秋色満載のテーブルです!

 

 

 

 

秋を感じさせる、暖かくて深みがある色や素材で、少し和テイストの入ったテーブルにしてみました。

 

 

 

テーブル周りに登場させた、木の実や枝、そして落ち葉など・・・

 

秋~もみじ な感じが演出できてたら嬉しいです。

 

というのも、今回のテーブルの肝!!のこの“秋チーム”メンバーたちは、

 

お家の周りのそこかしこに落ちているのを、私がせっせとスカウトしてきた子たちなのです。

 

集めて洗ってチームにして、ステージ(テーブル)に登場させて、売出し中ー♪

 

私、ジャニーさん!?

 

 

 

 

まずは、チームAのセンターアレンジ

 

10月21日(金)のレッスンにて♪

 

 

 

そして、チームB

 

11月4日(金)のレッスンにて

 

 

 

微妙に違いますよね。

 

 

あ、ジュニアチームの子もいますよー。

 

 

 

 

 

そしてそして・・・

 

いらしてくださった皆さんが、「どうなってるんですか~!!??」と興味津々だったワイン!

 

(こちらは、10月21日(金)のレッスン)

 

 

空中に浮かんでる!

 

(こちらは、11月4日(金)のレッスン)

 

 

この木製のワイン立ては、当時住んでいたシカゴからほど近いイリノイ州のドアカウンティに

 

小さなさくらんぼ畑があったのですが、そこに併設されたお店で購入したものなのです。

 

もう10年くらい前!?  (かな~りローカルでのどかな素敵な場所でした!)

 

 

購入してから一度も使ったことがなかったものを、今回のテーブルにぴったり!と思い出して

 

発掘!! 日の目を見せてあげることができて良かったです。

 

皆さんの注目を浴び、本人、大喜び間違いなし♪

 

 

 

ワインには、VirginiaCreeperというこの時期のロンドンあちこちで見かける赤く色づいたツタを

 

我が家の庭から取ってきて巻いてみました。紅葉と見まごう佇まいで嬉しい♪

 

 

ところが、10月中には元気に赤々としていた葉が、2週間経つ間にすっかり落ちてしまい、

 

11月に入った2グループ目の時にはない! きゃ~どうしようー。

 

 

そこでご近所放浪の旅に出た私、まだ少し残っているツタを発見・・・

 

でも、人様のお宅ですー。ジャニーさん、不法侵入となってしまうー。

 

よっぽどピンポンして、ツタを一本ください!とお願いしようかと思いましたが、それもさすがにあきらめ、

 

皆さんのために用意していたホオズキの枝をしならせて、ツタ代わりに利用しました。

 

でも、これもこれでとっても素敵♪ 棚からボタもち的な! ん、違う? 火事場の馬鹿力!?

 

 

 

 

放浪して、下ばかり向いて歩いて、ガサガサゴソゴソと葉っぱをかき回して、

 

トチの実は、リスよりも早くにゲット!と、食べられちゃう前に必死に拾いました。

 

 

「新鮮な枯れ葉」(←矛盾)を探し回ったり、リスと競争したりの日々・・・

 

既にとっても懐かしく、思い出深い今回のテーブルです。

 

 

もみじなテーブルレッスン、いらしてくださった皆さんのテーブルご報告は、次記事にて!

 

ぜひご覧になってくださいね。

 

 

 

 

 

●お知らせ●

 

2016年秋冬のテーブルコーディネートレッスン


✿イントロダクションレッスン

9月22日(木) 9月23日(金) 終了致しました

 

✿秋冬テーブルレッスン(4回コース)

2グループにて開催中です

1回目 10月7日(金)&10月12日(水) 終了致しました
2回目 10月21日(金)&11月4日(金) 終了致しました
3回目 11月11日(金)&11月18日(金) 
4回目 11月25日(金)&12月2日(金)


*イントロダクションレッスンは、初めてテーブルセジョワイユのレッスンにご参加くださる方のためのレッスンです。

*コースレッスンは、イントロダクションレッスンを終えられ、続けてテーブルコーディネートを楽しみたい方のためのレッスンです。


以下のサイトに詳細を掲載しております。


ロンドンMixBサイト↓

http://www.mixb.jp/uk/les/les_detail_fs.php?id=9229


今期・秋冬タームのレッスンへの申し込みは既に締め切らせていただいておりますが、テーブルセジョワイユのレッスンにご興味を持ってくださる方は、table.cestjoyeux@gmail.com宛てにいつでもご連絡いただけますよう、よろしくお願い致します。

 

 

 


テーブルコーディネート教室
テーブル セジョワイユ ~ Table C'est JOYeux ~