ディスプレイ部門誕生♪~と、ひと月ほど前にご紹介した「Rikyuプロジェクト第2弾」のお届けです!


RikyuOkinawa1



前回の“京都シリーズ”からうってかわり、今回は“沖縄シリーズ”となりました。


というのも、Rikyu オーナー・北条恵美さんが、以前お母様からプレゼントされた沖縄土産の生地が、

今回のディスプレイの肝なのです。


この生地を使ってぜひ!が、恵美さんからのリクエストです。



RikyuOkinawa7



ブルー地に、赤黄緑と、ふんだんに使われた色・・・

極彩色の賑やかな南方カラーには、アンスリウムの花がよく似合います。



RikyuOkinawa3



ちなみに、このアンスリウム達のベースとなっているグリーン植え込みの鉢は、恵美さん手作りです。

綺麗な海色の鉢との出会いから、海→沖縄の連想で、沖縄ディスプレイに登場となりました。








RikyuOkinawa13


今回は、なんといっても沖縄の生地が主役なので、そこからの発想の広がりに全てがあります。

お客様をお迎えするお茶も、沖縄カラーとしっくりマッチする色彩豊かな絵付けのカップ&ソーサー。

日本の磁器は、本当に美しいです。




そして、小さなミニ小皿(むむ? 小さい・ミニ・小…3つも重なるとは。

こうなったらマイクロと呼んでもいいくらい!)に、厳選茶葉を入れてみました。



RikyuOkinawa6



優しく揺らぐキャンドルが、なんとも言えず素敵!




同じく、アロマの香りもゆらめきます。

アロマポットは、沖縄モード全開で、ハランの葉にのせてみました。



RikyuOkinawa5




明るい太陽がきらめく沖縄をイメージした黄色のランナーは、モアレな柄。

まるで、たくさんの太陽の光が交差するようで・・・まさに夏!です。


RikyuOkinawa2



今夏は、いつになく暑い日があったロンドンの夏。

そうは言っても、汗が出るくらいの暑さはなかなかないので、沖縄~!な夏を体験したかったら、

ぜひとも、Go, Rikyu!!! です。





忘れてはいけない! 窓辺のRikyu。

今回も、同じモアレな黄色の生地と緑のハランで、夏があちこちに♪



RikyuOkinawa8




少し開けた窓からそよぐ風・・・

グラジオラスの花たちも嬉しそうです♡






そうそう、今回のエントランスは、恵美さんオリジナルのフラワーアレンジメントです。

粟とダリア、そしてうねったハランが個性的で素敵な雰囲気!



RikyuOkinawa9




ということで・・・


珍しく、久しぶりに、夏らしい夏!なロンドン・・・

とは言え、一瞬かもしれず、もう来ないかもしれないあの夏日晴れ


でもきっと、Rikyuに行けば、明るくて楽しい夏が再び!

癒しの時間と共にお客様を待っています。



RikyuOkinawa4



ロンドンと沖縄のコラボ!

なかなかに素敵ですよー♪♪♪












●今日のおまけ●



恵美さんが作ったアレンジメントの余ったお花で、別のアレンジを・・・。

待合室のテーブルと足元に、それぞれ置いてみることにしました。



余ったお花だって、活躍できる場所を探してます!

誰だって、光る場所があるはずですものね。




RikyuOkinawa11


RikyuOkinawa12




実はこの2つ・・・

恵美さんが、夏休みの娘が私のディスプレイに付いて来ることを快諾くださり、

その際に、余ったお花で作らせてくださったアレンジメントなのです。


娘にとっては初めての花瓶への投げ入れアレンジメント✿

なので、指摘箇所いっぱいではあるのですが、

指摘箇所は素敵箇所よ!と♪


彼女にも、お花同様、活躍できる場所を提供してくださった恵美さんに、感謝いっぱいです!

ありがとうございました。









ブログ村のポチッと、良かったらよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



こちらも♪



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村







●今日のお知らせ●


【テーブルコーディネート レッスン】

2016年5月~7月開催の春夏テーブルレッスン、ご好評いただきまして、ありがとうございました。 
夏が明けましたら、引き続き、秋冬テーブルレッスンを開催する予定です。

また、それに先駆け、イントロダクションレッスン開催も検討しておりますので、ご興味を持っていただける方には、ぜひ、こちらの連絡先(table.cestjoyeux@gmail.com)にご連絡いただけますよう、よろしくお願い致します。



ロンドンMixBサイト↓

http://www.mixb.jp/uk/les/les_detail_fs.php?id=9229



RikyuOkinawa13


テーブルコーディネート教室
テーブル セジョワイユ ~ Table C'est JOYeux ~