今回のブログ、なんだかいつもと雰囲気の違う写真からスタートですが・・・。

なんでしょう???


RikyuKyoto4



って・・・



実は、テーブル セジョワイユとして初めて、「ディスプレイ」のお仕事・・・♪

させていただきましたー!!!


そのご報告なのです。


RikyuKyoto2



ご依頼くださったのは、ロンドンで、フェイシャルやボディマッサージなどのトリートメントをおこなう

隠れ家サロンである Rikyu  そのオーナーでありセラピストである北条恵美さんです。

私が、公私共にお世話になっている、とてもとても大切な友人でもあります。





Rikyuは、ここはロンドン?と思うくらいの和の空間なのですが、

それは、もしかしたら、お部屋の印象によるものだけではないのかもしれません。


というのも、

おもてなしの心をとても大切にされている恵美さんのマインドが、訪れるたびにいつも感じられ、

そういった日本人らしさが溢れている・・・

だからこその“和”の空間!なのだと思うのです。



RikyuKyoto6








そんなRikyuでは、頭や顔から、体や足先まで、様々な癒しのトリートメントを受けられるのですが、

施術そのものに加え、アロマの香りやハーブティーなどにも癒され、

行くと必ず五感がスキッと研ぎ澄まされます。



その五感のうちの視覚を更に強化すべく、お客様にご満足いただけるような何かをプラスしたい・・・

というのが、恵美さんからのご依頼です。



そこで、セジョワイユの出番となりました。



RikyuKyoto1







まずは、Rikyuに縁ある土地である京都の生地でイメージを膨らませ、

Rikyuの和テイストを崩さないスタイルで、トリートメントに必要なアイテムを配置していきました。



RikyuKyoto3





赤・橙・黄の小菊たち、それぞれ思い思いに枝に散りばめられて・・・

パッとカウンターが華やいでいます。



RikyuKyoto5




小菊たちは、エントランスにも進出し、

今回のイメージカラーの和オレンジのレザークロスをステージにして、

入室されたお客様をお迎えする役目も担ってくれました。



RikyuKyoto8




こんなふうにして・・・、この一日、初ディスプレイのお仕事を終えたのですが、

Rikyuに訪れたお客様の五感を満足させていただけるお手伝いができていたとしたら、

私にとって、とても光栄なことです。


でもきっと、Rikyuでは、五感へのおもてなしもさることながら、

恵美さんはじめ他セラピストの方々の温かい心遣いが、何よりの癒し!

(いつも心まで元気になります♪)


皆さんも、体験に行かれるチャンスがありましたらぜひぜひ!と、私太鼓判です。





ということで、

セジョワイユに「ディスプレイ部門」誕生ー!と、恵美さんと2人盛り上がっております。

今後も、色々なバージョンで、Rikyuディスプレイを担当させていただく予定でいますので、

楽しみにしていただけたら嬉しいです!



テーブル部門もディスプレイ部門も、私ひとりのロンリー部ですが、

いつか仲間がいっぱい増えたらいいな~♡♡♡と、楽しみにすることにします。








ブログ村のポチッと、良かったらよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



こちらも♪



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村





●今日のお知らせ●


【テーブルコーディネート レッスン】

現在開催中の春夏テーブルレッスン、ご好評いただきまして、ありがとうございます。 (本日、ラストレッスンを迎えました。)
夏が明けましたら、引き続き、秋冬テーブルレッスンを開催する予定です。

また、それに先駆け、イントロダクションレッスン開催も検討しておりますので、ご興味を持っていただける方には、ぜひ、こちらの連絡先(table.cestjoyeux@gmail.com)にご連絡いただけますよう、よろしくお願い致します。



MixBサイト↓

http://www.mixb.jp/uk/les/les_detail_fs.php?id=9229


【春夏テーブルレッスン 4回コース】(イントロダクションレッスンにご参加いただいた方に更にテーブルコーディネートを楽しんでいただくためのレッスン)の本日最終回の様子も、近々ブログにてご報告させていただきますので、ぜひ、ご覧になってくださいね!! 


RikyuKyoto7



テーブルコーディネート教室
テーブル セジョワイユ ~ Table C'est JOYeux ~