新曲の歌詞を主観的に研究しよう~「Another Love Song」もうひとつのLOVE SO | よちつまのブログ

よちつまのブログ

基本的に旅好きです。未来の旅費を稼ぐために、完全ワンマンでユーチューブの動画作っています。ぜひ登録の方よろしくお願いします。

新曲の歌詞を主観的に研究しよう~「Another Love Song」


僕はペンネームよちつまと言います。
詩と旅とCHAGE and ASKA好きです。


2016年8月10日(水)ミニアルバム「Another Love Song」を
Chage Live Tour2016 〜もうひとつのLOVE SONG〜で
楽しめるように歌をもっと理解しておこう~
僕は8月25日(木) 東京 豊洲PITと
9月16日(金) 東京 豊洲PITに行く~

 

まずは
1. もうひとつのLOVE SONG 作詞・作曲:Chage 編曲:渡辺等


僕の主観で
歌詞を研究します。


僕がこの歌を聴いて
感じた世界観は

 

めまぐるしく
季節が過ぎていく


涙の経験が
愛を深めていく


続いてきた
この愛を愛して行こう


このままでいよう~

 


喜怒哀楽
繰り返すからこそ
深まる愛と
見えてくる未来の景色


この感覚で
進んで行こうよ
自信だって
こうやってついてくる~


変わらないことは
未来だけじゃない
過去に隠された
ラブソング~

 

そうだったのか
そんなことが君のなかに
あったなんて
思いがけない
愛の贈り物

 

~繰り返し

 

まだまだ
聞きたてで
勘違いをして
理解しているかもしれません~
でもそれに後で気が付くのも
新曲を聞くときに
楽しみです。


以下の残りの曲に関しては
後日続きを書く予定です~


3. 迷い猫のシャッフル 作詞:松井五郎 作曲:Chage 編曲:滝本成吾
4. Make You Feel My Love 作詞・作曲:Bob Dylan 日本語詞:松井五郎 編曲:渡辺等
6. 空飛ぶ電車とPancake