Reveur ゼロモイストシリコーンフリーシャンプー&カチオンフリートリートメント | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。

 

 
Reveur ゼロモイストシリコーンフリーシャンプー&カチオンフリートリートメント
をモニターとしていただきました。

 

シャンプーの方は、石油系ゼロ

トリートメントの方は、カチオンゼロ

 

石油系はよしとして、カチオンってなんだろう?

 

「陽イオン」のこと、とネットで調べると出てきましたが、え?余計によくわからない…

てことでもっと調べてみると

 

カチオンとは髪を滑らかにしたり、指どおりを良くする成分。一方で、皮膚に残るとかゆみや炎症を起こす事もあると言われています。

 

 
とのことでした。ReveurのHPに書かれていました。

 

なるほど。効果はあるけど、いいことばかりではない成分のようです。柔軟剤にも入っているんだとか。

 

シャンプーやコンディショナーで「ノンシリコン」はよく聞くけど、「ノンカチオン」は珍しいというか、はじめて聞くような。

 

カチオンで何かトラブルがおこったことがあるわけではないので、そこまで「ノンカチオン」にこだわるわけではないですが、使ってみました。

 

感想としては、他のものと変わりません。

カチオンが入っていないから、指どおりが悪く感じだ、なんてこともないです。

あまり香りのないシャンプーコンディショナーということもあり、ほんと普通。

可もなく、不可もなくでした。

 

ということで。

シリコンやカチオンが入っていなくて「普通」というのは、優秀な証拠なのかなと思いました!

 

髪をサラサラにするために配合されている成分。

それなくして、髪をサラサラにすることができたとしたら、理想ですよね。

 

香りや洗い上がりよりも、成分に気を使っている人には良いのかなと思います。

気になる方はお試しください。