Kizoa(キゾア) | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。

Kizoa(キゾア)

http://kizoa.jp

 

たいへん遅くなりましたが…ブログタイムズでモニターさせていただいた、Kizoa(キゾア)という動画製作ソフトについて書いていこうと思います。

 

Kizoaは、フランス発のオンライン動画編集ツール。

面倒なソフトのインストール不要で気軽にムービーを作成できます。

 

わたし、動画はけっこう前から編集作業をしていまして。

でも、ずっと自分専用と言うか、思い出ホームムービーの延長線上でやっていました。

 

そのときからずっと使っていた有料のソフトがあるのですが、最近かたまりがちで困っていました。

そんなときにKizoaをモニターでいただいたので、使ってみることに。

 

 

 

すでにいくつかKizoaで動画編集していますが、この動画がKizoaの良い点が出ているかと。

テンプレートにあてはめて、簡単に作成できるんですよね。

わたしのように、基本的に音声なし、BGMのみっていう動画スタイルの人には使いやすいと思います。

だから、結婚式とかで流すプロフィールムービー作りにも向いていそうです。

 

もちろん、こういうテンプレートを使わない動画も作成可能。

 

 

 

これは動画をつなげ合わせただけて感じで、テンプレートは使っていません。

 

「1分間のホテルルームツアー」っていうのを、シリーズ化していくつか挙げているのですが、たった1分の動画でも、BGMをつけたりっていうのがめんどくさい。

PCの中から音楽探して、いいのがなければ新しいのをダウンロードして、って!たった1分くらいやのに!!と。

kizoaならあらかじめ用意されている音楽から選ぶだけ。ラクチンです。

 

 

まずわたしが今まで使っていたソフトと一番違う点は、オンライン上で編集をすること。

ソフトだとPC上でだけど、kizoaはログインしてオンライン上で行います。

なので、オンライン上に動画が保存されていくのは便利。

ただ、ネット回線がつながっていないと使えない。

これはほんのちょっとの隙間時間でも編集作業したいようなYouTuberさんには不便かも。

 

わたしの知識が無さすぎて、今まではソフト使って編集したせいで画質が落ちたり、動きがかたまったりしていたどうがもあったけど、kizoaではそれがまったくないのも助かる。

 

kizoaをもらってから、すぐに使用せず、前のソフトを使用していたことを後悔しました。

 

使い方も慣れれば簡単です。

 

欲を言えば、編集前に動画素材をアップロードするのに時間がかかるのがなんとかなればなって思います。

改善されますように。

 

動画始めようかなていう人は、よかったら。

 

あとわたしのYouTubeチャンネルのよろしくお願いします!!

https://www.youtube.com/channel/UCp34Dl-BbndBIA8f3kh_2Jg