Facebookで秘密のグループ、できました | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。

旅猿ロケ地巡り Facebook秘密のグループ

https://www.facebook.com/groups/tabizarurokechi/

 

 

 

Facebookでの投票のお願いです!!

 

http://www.ptn.com.ph/charter-name/

 

こちらのサイトにて、PTNトラベルのキャラクターの名前を募集中。

わたしは「しぇぶ」で応募しまして、現在50件の中から選ばれた5つに残っております。

 

フェイスブックのいいねで投票になります。

みなさま、よろしければお力をお貸しください~

 

10月15日(土)までです。

 

 

 

 

 




 

 

 

 

Facebookで「旅猿ロケ地巡り」で検索! 非公開グループをつくりました。 TwitterやInstagramにはちょっと載せにくいような、おふたりの写真やサインを載せていきます。 旅猿ファンなら誰でもOK。ご参加お待ちしています。 わたしの写真保管場所っていうのが1番の目的。 いろいろ旅行行って、写真撮るけれど、あんまり見返すことなく、印刷すらしない、そんな写真が多くて。 でもぱっと見たいなと思ったときに、すぐ見たい。 それを叶えてくれるのがインスタだったり、ブログだったり、ツイッターだったりする。 でもネットにあげにくい写真もあって、でもそういうのこそ見たいときってあるから、限定公開っていう方法をとりました。 よかったら。 ・ ・ 【セブ島キャラクター名付け親企画⭐15日まで決戦投票中!プロフィールのURLからよろしくお願いします。】 #Facebook投票・ ・ #旅猿ロケ地巡り #旅猿10 #旅猿スペシャル #旅猿 #東野岡村の旅猿プライベートでごめんなさい… #プレミアム完全版 #東野幸治 #岡村隆史 #旅猿 #プライベートでごめんなさい #喫茶ぶらじる #ぶらじる #珈琲園ぶらじる #東野幸治 #岡村隆史  #思い出 #旅行 #旅 #travel #trip #travelgram #follow #フォロー

A photo posted by 旅猿69@セブ島キャラ名付親の投票お願い!プロフURLより! (@tabizaru69) on


 

どうも、旅猿69です。

 

このたび、Facebookで秘密のグル―プを作りました。

承認制のグループです。

旅猿ロケ地巡り Facebook秘密のグループ

https://www.facebook.com/groups/tabizarurokechi/

 

 

昔はこのアメブロを中心に旅猿ロケ地巡りの写真をアップしてきました。

今はインスタグラムを中心に旅猿ロケ地巡りの写真をアップしています。

ツイッターにはあいかわらず旅猿語録を発信中。

 

いろんなSNSがあるこの時代。

 

アメブロからインスタに切り替えたのは、インスタの方が見つけてもらいやすいから。

ハッシュタグというのが非常に便利。

あと何人位の人が見てくれているのか明確だから。

 

インスタのわたしのフォロワーは4300くらい。

いろんなハッシュタグをつけて投稿し続けて、ここまで増えた。

いいねはだいたいいつも200以上いただいている。

数がすべてではないけれど、とても励みになっています。

(アメブロはアクセス数は一応わかるけど、あまりあてにならない)

 

ツイッターは自動で旅猿語録をつぶやいてくれる無料アプリみたいなんを使っているから、

ゆるゆると続けていけてます。

 

 

そんななか。

ブログやインスタが、いつのまにかわたしの写真の保管場所になっていた。

 

撮りためた写真は、USBとかSDに保存はしているけれど、印刷できていない写真も多い。

スマホに入れれる容量なんてしれているし、いざ見たいとなっても、すぐに見れない写真が多い。

(クラウド的なやつに保管すればって話だけど、月額料金がかかったりするのはちょっとなあ、と躊躇している。)

 

でもブログやインスタに載せておけば、USBやSDがなくても、外出先でも、どこででもすぐ見れる。(しかもタダ)

特にインスタはハッシュタグで管理しておけばすぐ探せて便利。

 

しかーし。難点もある。

インスタに鍵をつけてない以上、わたし以外のいろんな人にも公開されちゃう。

だから、不特定多数の人に公開するのはちょっと…という写真は載せれない。

 

「不特定多数の人に公開するのはちょっと」という写真に何があるのかと言うと、

わたしの場合、その代表的なものが東野さん、岡村さんのお写真やサイン。

 

旅猿ロケ地巡りをしていると、たびたび目にする。

写真撮影NGとは言われていないし、ネットに載せるのもNGではないかもしれない。

でもなんとなくそこに抵抗があって、今まであまり載せてきていない。

 

が、正直、めっちゃ載せたい。

 

旅猿ファンのみなさんに見て欲しいという気持ちもあるし、

そういう写真こそ大切にしたいし、さっと見れる場所に置いておきたいという個人的な気持ちもある。

 

そこでFacebookでグループを作るっていうのを思いついたってわけ。

 

よかったら参加してください。

そしてできれば…

http://www.ptn.com.ph/charter-name/

こちらのページの「しぇぶ」への投票もお願いします(15日まで)

 

旅猿ロケ地巡り Facebook秘密のグループ

https://www.facebook.com/groups/tabizarurokechi/

 

 

予約更新できないみたいだし、スマホよりパソコンから更新したいなって思うので、

かなりのんびり更新になると思いますが、

旅猿ファンに喜んでもらえるような、レアな写真を載せれたらなと思います。

 

よろしくお願いします。

 

 

【旅の参考書】味わいアジア~フィリピン編~  

パブー

http://p.booklog.jp/book/95476  

楽天kobo

http://books.rakuten.co.jp/rk/fc26c267ece23c8dbb975ec6a8a08164/  


 


IMG_20150309_215232065.jpg  

 

 

 

 

★イベントレポ・モニターのご依頼はメッセージまで★



 



【旅の参考書】味わいアジア~台湾で年越し編~

amazon

http://www.amazon.co.jp/dp/B00ZKVRC2S  


 

【旅の参考書】味わいアジア~インド編~

amazon

http://www.amazon.co.jp/dp/B00UQHNBOY  


 

 

★NAVERまとめ★
http://matome.naver.jp/mymatome/tabizaru69  


 
 

 
にほんブログ村  


 
海外旅行(アジア) ブログランキングへ