とんぼ食堂@札幌 | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。















ジェットスターのセールで航空券を購入。関空・新千歳で決済手数料込みで往復5000円しませんでした。セール万歳。

 

久々の北海道!1泊目は登別の旅館に宿泊。2日目、登別からバスに乗って札幌へ向かいました。

札幌駅にお昼頃到着したため、まずはランチ。「とんぼ食堂」へ向かいました。JR札幌駅から向かったため5分ほど歩きましたが、地下鉄さっぽろ駅からだと出口を出てすぐです。

 

「おふくろの味」と名の付くとんぼ食堂。お弁当も販売されているようですが、1時半ごろにいったためすでに売り切れでした。ランチメニューも、グリーンスープカレーとみそ焼きそばが売り切れ。海鮮塩焼きそばを注文しました。

 

700円とは思えないボリュームで驚きました。130円で焼きそば大盛にできるようですが、普通のサイズでもなかなかのボリュームです。焼きそばにはスープがついていました。

 

平日だったのでサラリーマンのお客さんが多かったです。このお値段でこのボリュームだったらお得。

北海道っぽさはあまりないですが、コスパの良いお店です。

 

焼きそばには米が必須!っていうのはわたしだけではないはず。小さいおにぎりが付けれたらいいのになと思いました。

 

とんぼ食堂居酒屋 / さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5





【旅の参考書】味わいアジア~台湾で年越し編~

amazon

http://www.amazon.co.jp/dp/B00ZKVRC2S  


 

【旅の参考書】味わいアジア~インド編~

amazon

http://www.amazon.co.jp/dp/B00UQHNBOY  


 




【旅の参考書】味わいアジア~フィリピン編~  

パブー

http://p.booklog.jp/book/95476  

楽天kobo

http://books.rakuten.co.jp/rk/fc26c267ece23c8dbb975ec6a8a08164/  




IMG_20150309_215232065.jpg  

★NAVERまとめ★
http://matome.naver.jp/mymatome/tabizaru69  


 

 
にほんブログ村  


 
海外旅行(アジア) ブログランキングへ