botanica(ボタニカ)谷町六丁目 | 旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿FANブログ「注:職業は一般的な会社員です。」

旅猿ロケ地巡りブログはこちら→http://www.tabizaru69.com/

旅猿FANのブログ。

誰でもすぐまねできちゃう、
誰でも絶対楽しめちゃう、
そんな旅のおはなし。

自分で髪切ったことある? ブログネタ:自分で髪切ったことある? 参加中

私はある 派!



前髪くらいなら、ある!


というかしょっちゅう切っていた。

少し前まで。

美容院に行くのお金かかるし、

めんどくさくって…。


でも去年からちょいちょいヘアモデルをはじめ、

おかげで美容院へよく行くようになり、

前髪を自分で切らなくなりました。


ほんと、失敗したら大事故になるからな…


しばらく自分で切っていないから、

もう自分で切るのコワイや。




IMG_20150118_221559.jpg



先日、今年初美容院へ行ってきました。

ボタニカ
http://botanica-botanica.com/top

谷町六丁目の空堀商店街にある
ボタニカさんへ。

店舗情報のところに
「旧ヤム邸の横」と書いてあって
「旧ヤム邸」=異人館的なもの
と想像していた私。笑
その正体はカレー屋さんでした。

けっこう有名みたい。
今度行ってみよう。


古民家を改装したという
ボタニカさん。
レトロ、とはまた少し違う気もしますが、
とにかく独特な雰囲気のあるサロンでした。

撮影は2階で行いましたが、
階段がこれまたすごい。
ひいおばあちゃんの家が、
こんな感じだったかもしれない!!

古民家とか町屋を改装したカフェや雑貨はいろいろあれど、
美容院っていうのは初めて見ました。
大型サロンにはない癒しの空間でした。


ヘアスタイルは
おしとやかでかわいいかんじ、
「宝塚の娘役っぽい感じ(スタイリストさん談)」に。

出来上がった感じは、
小保方さんみたいになりました。笑

いろんなサロンにモデルで行ったけど、
だいたい巻き髪スタイル。
ハーフアップと言うのか、
こういう髪形はしたことがなかったので
なんだか新鮮でした。


ありがとうございました



botanica(ボタニカ)

@谷町六丁目


http://beauty.hotpepper.jp/slnH000310492/style/L001410506.html


自分で髪切ったことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?






にほんブログ村



海外旅行(アジア) ブログランキングへ